見出し画像

夢のようなお話


お休みの日に誰かと出掛けること。
プリクラを撮ったり一緒にご飯を食べたり…
時には近場では無くて遠い場所に行ってみたり…

そんな生活は夢のようだ。


元々わたしは外に出ることが好きではない。
インドア系の趣味ばっかりで人と話が合わない。

外に出ることって言ったら親と買い物に行く時。

あとは殆ど家の中に居る。



誰かと出掛けてみたいと思ったことはある。
でも恐怖心が強くて勇気がない。

そもそも昔から今も親に禁止されている。
誰かと遊ぶことに対して文句を言ってくる。


だからアウトドア系の趣味の人が羨ましい。
それと誰かを誘って遊べる人のことも尊敬する。


…何でこんなお話をしてるかって?

最近Instagramのストーリーや投稿を見ると
フォロワーさんたちの素敵な写真や動画が見れて
わたしと比べてしまったから。

いや中には『自慢なのかな』と思うこともある。
わたしも人のことを言えないかもしれないけれど
公開垢だったら誰でも見れるから正直怖い。
だからわたしはずっと非公開垢だし
ストーリーも限定の人にしか見せていない。


まあわたしにしたら夢のようなお話。
別に本人の自由だからストーリーや投稿に対して
これ以上は何も言いません。


わたしも少しの勇気を振り絞ろうかな。

いつか誰かと出掛けてみたいな。
プリクラ撮ったり一緒にご飯を食べたい。

お金は掛かるかもしれないけど一回だけしたい。


わたしの夢は叶う日が来るのでしょうか。
これは夢じゃない、そのうち現実にしたいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?