見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

結局のところ、何をするにも波動を整えることが大事だと思うと、感情に左右されてネガティブを味わう時間はできるだけ短くしたいなーと感じるものです。

もちろん、どんなときでも自分を否定せず全肯定が基本ではありますが。

そんなとき私はどうするかというと、ストーリーのある作品に入り込むことにしています。

違う世界に行くことで強制的に現実から離れることができて、いい感じに思考を切り替えることができるんですよね。

設定がちょっと非現実的で、さらに頭を使うようなストーリーだともう最高です。現実のことを考えている余裕がなくなるので。

ただ、難しすぎてつまらないと入り込めなくなってしまい意味がないので、いい塩梅の作品を選ぶことがポイントですね。

そしてその世界に推しがいるとよりポジティブな感情が乗っかるので、とてもいい感じに自分が整うのではないかと思います。

楽しすぎてその世界から帰りたくなくなるという問題点はありますが、それくらいしか思いつかないのでおすすめです。

今日もこの文章を書く前に、素敵な世界に入り込んでとても充実した時間を過ごすことができました。

おかげさまでとてもクリアです。最高。

創作って本当に素晴らしい。私も引き続き生み出していこうと改めて思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じることがあれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?