目に見えない物を信じる人は、どう生きていけば良いの。

私は目に見えない物を大事にするようだ。
声色、目つき、表情、音、迫力、色から感じ取る。
対して、目に見える物を信じないようだ。
お金、キャリア、持ち物、容姿、学歴、ステータス。

目に見える物は持った方が良いと言われたから、持とうと頑張った後、精神病になった。
自らの信条に背いたからか。

目に見える物を大事にする環境で知り合った友達が、くすぶる私の横で、目に見える幸せを叶えていく。どんどん先に進んでいる彼らと自分を何度比べて、責めたことか。

現実的に生きれないというのは困ったもんだ。
体は現実に生きているのに、
非現実ばかり考えていて、
この世にいらないものばかり好きになって、
買ったり、やり続けたり、探り続けたり、
生きていけないよ。どうするの。

現実のことが考えられない人間は、
どうやって現実で生きていけば良いの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?