転職回数

【書類選考が通過しない・・・転職活動の落とし穴~①転職回数編】

【書類選考が通過しない・・・転職活動の落とし穴~①転職回数編】

こんにちは。転職SOS 人材業界の中の人です。 転職活動を始めたときに、あれ・・・全然書類選考が通過しないという人っていると思います。一般的には書類選考の通過率って20~30%といわれますが、あんまりこの数字は気にしなくていいと思います。 通過する人は9割通過するし、通過しない人は10%を切るという感じになります。つまりは、その人の歩んできたキャリアにすべて依存しますということです。書類選考の通過率をあげることはその人の歩んできたキャリアに依存するので、なかなか難しいかも

スキ
18
日本人よ。転職回数を誇れ!

日本人よ。転職回数を誇れ!

これは、私が感じたことをそのまま書くので、語弊があったら大変申し訳ない。 日本は、転職回数をデメリット以外で見ていないと思うのだ。 果たして、それはどうしてなのだろうか。 以前私が書いた、「日本人が転職のネガティブな理由」の内容も交えて 記事にしてみたいと思う。 ​転職とは国を変えるようなもの企業とは一つの国だと私は考えている。その為、社内規定や雇用規約などが存在し、ある程度は同じでも会社によって異なった文化や風土もあるはずだ。 なので、企業で働くことは、一つの国に籍

スキ
34
第17回 転職回数は年齢の1/10回まで_書類で足切りされる圧倒的理由

第17回 転職回数は年齢の1/10回まで_書類で足切りされる圧倒的理由

↑でも書いたのだが、転職回数について更に深掘りを。 転職エージェント向け企業説明会に参加して一番厳しいと思うことが、応募基準における「転職回数の制限」である。 職種によるところもあるのだが、ベースになりつつある基準が「年齢の1/10回まで」という回数制限。 企業は何を思ってこの制限を設けているのか? 転職回数が多い自覚のある人は危機感を抱いて欲しい話。 私は今の会社で表向き4回目の転職私自身も転職回数は多い部類に入り、今の会社で表向き4回目の転職である。 今年でちょうど40

スキ
22
転職時の給与交渉テクニック。ちょっとしたテクニックでこんなに金額変わるの?

転職時の給与交渉テクニック。ちょっとしたテクニックでこんなに金額変わるの?

onoです。 前回は転職回数が多くても内定獲得する記事を書きました。 今回は転職する際の給与交渉テクニックについて書きます。 私自身、転職回数の経験が多くなったために、自分なりに試行錯誤した結果給与交渉テクニックを見つけました。 給与交渉テクニック1 希望金額を聞かれたら、競合他社からいくらでオファーもらっていると答える 選考が終盤になるにつれて、相手から希望金額をいくらですかと聞かれるようになります。彼らがその回答次第で、提示するオファー金額を検討するからです。

スキ
1
転職回数が多くても、内定を獲得する方法。実体験をもとに語ります。

転職回数が多くても、内定を獲得する方法。実体験をもとに語ります。

onoです。 前回、転職回数が増えるリスクについて記事を書きましたが、今回は転職回数が多くても内定を獲得する方法をお話ししたいと考えております。 内定獲得 業界を選べまず一番大事なのが採用選考を受ける業界を考えることです。保守的な業界ほど、転職回数が多いことをよく見ない傾向が非常に強いです。 これは実体験として、金融系の面接を受けた時に、何度も選考中に転職回数が多いことを指摘されたので非常に記憶に残っています。 金融系に限らず、保守的な業界は一定の転職回数を超えた人た

20代では転職回数が少ない、30代では多すぎなおばさんによる反省ですけど。
20代のうちは、転職回数が多くても大丈夫だと思う。なぜなら、企業は若い人がほしいから。若いうちは、とにかく自分に合う会社、合う仕事を見つけることを優先していいんじゃないか。継続は、その後についてくる。

20代では転職回数が少ない、30代では多すぎなおばさんによる反省ですけど。 20代のうちは、転職回数が多くても大丈夫だと思う。なぜなら、企業は若い人がほしいから。若いうちは、とにかく自分に合う会社、合う仕事を見つけることを優先していいんじゃないか。継続は、その後についてくる。

スキ
1
就活を再開。エージェントに登録、でも受けたいところは自分で探す。

就活を再開。エージェントに登録、でも受けたいところは自分で探す。

就活を再開しました。 完全なる燃え尽き症候群で、しばらく就活したいと思えなかったのだけど、友人からのアドバイスもあり、とりあえず転職エージェントにだけ登録していた。思いっきり客観的な視点を入れてみるのも悪くないかなと。 エージェントから言われたのが「お盆は応募が殺到する時期」ということ。私もこのお盆にかけている。時間がたっぷり、且つ、オリンピックが終わり他に目移りするものがないから。やるぞ。 転職エージェント使ってみての印象エージェントが紹介してくる求人は今のところイマ

スキ
13
入社から3年経ってなくても転職したいなら今すぐしたら良い

入社から3年経ってなくても転職したいなら今すぐしたら良い

会社を辞めたくなったことありませんか? 私はあります。 会社への不満から、副業もしましたし、個人事業主としても働きましたし、転職もしました。 そんな私が、3年未満だったとしても転職を進める理由をお伝えします。 転職はキャリアに傷がつく?よく、転職回数が多いとキャリアに傷がつく、転職がしづらくなっていく、という話を聞きますよね。 これは、 "YES" でもあり "NO" でもあります。 YES と NO の場合のどちらも4回転職をしている例を出してみます。 NO(

スキ
8
転職回数が多ければ多いほど、知識は付くかもしれませんが、何を学んで何に生かすのかは人それぞれ!

転職活動で相談したい人は、きちんと見分けるべきですね!

転職回数が多ければ多いほど、知識は付くかもしれませんが、何を学んで何に生かすのかは人それぞれ! 転職活動で相談したい人は、きちんと見分けるべきですね!

スキ
6
「今介護職で転職回数が多いんだけど、志望動機ってなんて書けばいいの?」←こんな悩みに答えます。介護歴10年目で実際に面接官として採用に携わっている知見から採用率がガツンと上がる志望動機の例文を、ポイント解説しながら紹介していきます。
https://yuyublog.info/care-motivation-many-jobchanges

「今介護職で転職回数が多いんだけど、志望動機ってなんて書けばいいの?」←こんな悩みに答えます。介護歴10年目で実際に面接官として採用に携わっている知見から採用率がガツンと上がる志望動機の例文を、ポイント解説しながら紹介していきます。 https://yuyublog.info/care-motivation-many-jobchanges