見出し画像

かつての職場の上司から連絡があった話

※2023年08月17日(木)執筆


私は転職回数が多い方だと思います。それは履歴書の職歴欄に書ききれないほどです。

多数ある職歴のひとつに「楽天野球団」で働いた経験があります(正確には球団から業務委託を受けていた立場)。

その前に働いていた先は群馬県にあるテーマパークでしたが、経営事情による閉園で売却されることとなったため、関係のある会社のツテで仙台にある楽天イーグルスのスタジアムに併設されているボールパークに赴任することとなりました。

その時の上司から昨日、5年ぶりくらいに連絡がありました。

私は楽天という職場環境が少々合わず、1シーズンで退職をしてしまいましたが、この時の私の上司が今年から関東圏内のテーマパークへ移ったそうで、その知らせを兼ねて連絡をくださったとのこと。

転職回数が多い…ということは、その職場ごとにその数だけ出会いがあり、上司がいて同僚や先輩方がいて、その仕事の関係でまた出会った人達がいて…。

これまでたくさんの人々と関わってきたのだと感じるものがあります。

そして最近は特に、このような出来事が増えてきたような気がします。

別の職場で一緒だった方から連絡があったりなど、なんだかかつてお世話になった方々との関わりが再びつながり始めているというか。

なんだか不思議なものですね。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?