見出し画像

40代の転職①転職回数が多くても選ばれる理由


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
合言葉は
自分のビジョンを信じ、ビジョンを守る
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「転職回数が多いのは不利」?


「転職回数が多いのは不利」
転職を考えたことのある方だったら、この言葉を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

========

半分ホントで半分ウソ

========

というのが、10年ぶりに転職活動をしたときの実感です。

私は数回の転職経験がありますが、確かに10年前は「不利」でした。
さらに、転職するなら35歳までという暗黙のルールもありました。

ですが、時代は変わったな~とひしひしと感じたのです。

高齢少子化で特に中小企業はものすごく人手不足。

そして、なにより転職に対する意識が10年前と変わったんですね。

10年前は、
=======

転職=飽きっぽくて続かない人

=======

だったのが、

=======

転職=自分を成長させるもの

=======

に変換されていたのです。

転職回数が多くても、面接で転職の理由をきちんと説明できれば「そうだったのね」と理解される時代になりました。

とはいえ、転職回数が多いことは第一関門である書類選考で「マイナス」にしかならないのは事実です。

とはいえ、転職回数が多いのはマイナス

「じゃあ、どうすればいいの?」というお声が聞こえてきそうですよね。

私もずいぶん悩みました。
だって、あまりにも平凡な履歴書も経歴ないんですもの(笑)

次回は、私が取り組んで「よかった」ことをお届けしますね。

どうぞお楽しみにお待ちくださいね♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【期間限定】夢を応援して実現しよう部

オンラインのゆるやかなコミュニティ♪

日にち:2024年1月13日(土)
   2024年2月10日(土)
   2024年3月9日(土)
時間:午前10時~11時
場所:ZOOM
※お申込いただいた方にご連絡いたします。
参加費:無料

【こんな方にオススメです】
自分の”想い”を言語化したい方
やりたいことはあるけれど発信が苦手な方
仕事につながる発信をしたい方
ビジョンを実現したい方

【こんなコミュニティです♪】
やりたいことをみつけ、やりたいことを実現していく
仕事につながる発信をしていく
ビジョンを実現しする秘訣がわかる
”想い”を言語化する

#ビジョンを信じ、ビジョンを守る
#想いを言語化する
#目標達成コーチ
#ワーママ
#元人事部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?