転職を繰り返すと職務経歴は傷つくのか?
私はこれまで合計で6回転職しています。
現在転職活動中なので、もう少しで7回目になります。(2024年5月現在)
しかも35歳以降の3年間で4社経験するペース。
ただし、SNSなどで見かけるキャリアアップのための転職している訳ではありません。
ではなぜ、こんなにも転職を繰り返しているのか?
なぜ給料を下げずに(大幅に上げもしない)転職を成功させているのか?
まずは、これまでの棚卸しをする意味でも振り返ります。
このnoteは、以下のような方に読んでいただきたいです。
・転職回数が多くて転職が不安な方
・転勤や職場異動で会社を辞めたい方
・家族、プライベート時間を大切にしたい方
・転職すると職務経歴に傷がつくと思っている方
・キャリアアップではなく現状維持で転職したい方
まとめると、地元に根付いてぬくぬくとサラリーマン人生を過ごしたい方に向けて書いています。
もともと上昇志向な性格でしたが、地元を拠点にするとなると限界があることに気づきました。
良ければ過去記事もご覧ください。
転職を繰り返しているうちに、同じく転勤を理由に退職をした方々から以下のような話を耳にするようになりました。
「なんでそんなに簡単に転職できるの?」
「給料うちよりいいじゃん!」
「オレなんて給料も職場環境も悪くなった」
中には派遣社員しか選択肢がないというケースも聞きました。
「なるほど」と。
自分の転職ノウハウに「少し」価値があると感じたため、noteに残すことにします。
ただし、申し分ないのですが、これまでの会社への影響も考えてここからは有料記事とさせていただきます。
【転職6回】これまでの退職理由
まずは、私の転職理由をご覧ください。
自分の確固たる信念を貫いているといいますか、社会不適合者じゃん?と思われるかもしれません。笑
1回きりの人生ですし、家の次に過ごす時間の長い会社で「無駄な」我慢したくないじゃないですか?
世の中の大半の人が「無駄な我慢」をしているように感じます。
ここから先は
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?