良い経験

11/17
ヤバイ!大ピンチやあ!扶養103超えたのに貯金ない!

金無し芳一の今世紀最大節約生活が幕を開ける

土屋鞄の絵本コンテスト残念ながら受賞できませんでしたが、いいね下さった方有難うございました🙏
https://note.mu/hiderina/n/n66e609bc0144
評価を読むと「絵」が基準だったのでやはり絵をきっちり描かねばならなかったですね。
でも、受賞作はどれも素敵な作品でとても敵いませんでした✨

ただただ嬉しいです。
10

テニス・テニス・テニス。

文章を書いていると意外と自分の内面を知ることができる。

自分は人の趣味に影響されやすいのかもしれない。

俺は1人だけか1対1で勝負をするスポーツが好きだ。ジョギングは昔からしているので、自分で自発的に始めたものだと思う。

作家の村上春樹さんが走ることが好きだけど、俺は村上作品を読む前から走っていたので村上さんの本に影響されたのではないと先にしっかりと言い訳しておく。

もちろん村上さんの「走

もっとみる

Spotlightでのクラウドファンディングの話

黒坂図書館年表(以下の投稿を参照)に沿って書いて行くシリーズの
今回が第12話目です〜。

結果としては不成功だったのですが、
それでもチャレンジして良かったと思っています。

このSpotlightは岡野さんという方が運営してます。
縁があって岡野さんと知り合うチャンスがあり、
黒坂図書館の話をして、輸送費の相談をしました。

下の写真が岡野さんです。
会社の近くのレストランでランチミーティング

もっとみる
励みになります!
3

カスピ海の至宝アゼルバイジャン出版の話

上の写真は、書籍の表紙の上部です。

黒坂図書館年表(以下の投稿を参照)に沿って書いて行くシリーズです。

「カスピ海の至宝アゼルバイジャン」は、
恐らく日本初のアゼルバイジャンの観光ガイドブックです。

あるパーティー(2016年3月下旬)にて、
この本の編集者のさかいさんに偶然にも知り合う機会がありました。
しかも会ったタイミングが絶妙で、このガイドブックの作成中でした。

私は、アゼルバイジ

もっとみる
Thank you so much!!!
5