見出し画像

211:PSGの来日が待ち遠しい-果たしてどんなメンバーで来るのだろうか-

おはようございます、禰宜田眞(ネギタシン)です。

今日も朝一からやらかしてしまうというね。起きたい時間に起きれず、起きたい時間に起きていれば投稿は終わっているはずでした。
二度寝はせずに、一回で起きるトレーニングを再度していきます。これは自分に厳しくしていく必要があるし、周りにどうこう言われて起きれるような問題でもないと思っています。
すべて自分次第だということです。どの時間に起きるかも自分の選択。

そんな本日は、あのフランスで有名な超ビッククラブのPSGことパリ・サンジェルマンがまもなく来日するということで、先行して取り上げたいと思います。

PSG来日

 今回は、なぜそんなビッククラブが日本に来るのかと言いますと、PSGがJapan Tourを行うということで来日します。そんなチームが日本ツアーを組んでいただけるなんて嬉しいですよね。それだけもしかしたら日本のサッカーや日本人選手の活躍が世界でもピックアップされ始めている証拠かもしれないですね。

いまのPSGに誰が所属しているか、皆さんご存知ですか?
皆さん、ご存知かなという路線でいいますと、メッシ、ネイマール、エムバぺ、セルヒオ・ラモスなどなど挙げればキリがないです。その世界でも活躍中の選手たちが揃って来日予定だということです。

世界最高峰の大会の一つCL(チャンピオンズリーグ)にも出場しているチームです。そんなチームに対して、Jリーグの3クラブが試合をします。
7/20(水)VS川崎フロンターレ、
7/23(土)VS浦和レッズ、
7/25(月)VSガンバ大阪

が対戦します。
過去にもビッククラブがJapan Tourに来て、Jリーグが勝ったりと波乱を起こしているので、今回も非常に楽しみにしています。

それにしてもPSG側は非常にタイトスケジュールに驚いています。タイトなスケジュールなうえに慣れない環境であるために、ケガだけは避けてほしいですよね。今年はW杯も控えていますし、そこに出場するであろう選手が何人もいます。

Jリーグの3クラブは日本を代表して戦うので、相手を本気にさせないと負けてしまうぞって思われるような戦いをしてほしいですね。
しかしここで問題が、もしかしたら各チームはベストメンバーで戦えない状況かもしれません。
それは同時期にE-1選手権という東アジアNO.1を決める大会があるからです。

最後に

 試合観に行きたかったー。その前にチケット予約すらするの忘れてました。日本チームには、がんばってほしいですね。どこまで通用するのかや改善ポイントも見えてくると思うので、それを今後克服していきチームを伸ばしていってほしいです。あとはW杯シーズンでもありますので、いいアピールの場でもあると思います。

何といってもPSGの来日メンバーにも注目ですし、その試合を見れるということが何よりもうれしい。メッシ・ネイマール・エムバぺの3トップを見たい。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?