見出し画像

10年前は何してた?継続することで成長を実感できる


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


noterさんの記事でこんな問いかけを見かけた。



「10年前、何をしてましたか?」


 


10年前?


30代の前半か。


何してたんだろーなぁーといろいろと振り返ってみた。見返してみた。


当時も日記を紙に書いていたが、
2013年から日記をブログに移行していたので、そちらから。


起業したいけど、何していいかわかんない。


まわりに言ってもきっと反対されるだけ。


それでも、何もしないままサラリーマンではどうなのかと考えてしまった30代妻子持ち。


きっと、何も変わらないのかもだけど、それでも何かしたいとこ。行動の記録をつけて少しでも前進している気持ちでいたいだけ。それでも、動き続けていれば。。。


迷いに迷っているサラリーマンの単なる行動日記。
2013年のワタシの苦悩




ウケる!


今と変わんねーじゃん。迷ってる。



ただ、中身は変わってる。

ワタシはここから管理職を経験して、事業承継チャレンジに挑み、失敗して、再びサラリーマンになっている。

成長している。はず。


これはループしている?のか?


今、また起業したい(事業持ちたい)というメンタルになっている。


ただし、10年前の日記の内容よりはスキル、メンタル的には進んでいる。成長している。と思う。
#当然だろ

どれだけ色々と潜り抜けて来たか。
#そんな言うほどではない
#苦しかったのは事実
#良い経験



10年後、またこの記事を見て


「ウケる!」
「成長したなぁ、ワタシ」



とかやってんだろうなぁ。

そう言う意味でもこういう日記(記事)は継続していくと成長を感じることができるんだろうなぁ。

そして、きっと修正もしやすくなるんだろうなぁ。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新


サポートありがとうございます!