見出し画像

いろいろあるよね。2023秋。

 先日、手続きの都合でとある国の機関に電話しました。
今は申請フォーマットがHPからダウンロードできるところも多いので助かります。
でも、探しても探してもダウンロードする書類が見つからなくて(ノД`)・゜・。
 
書類には「HPトップ→○○のページ→○○を開く→ココにありまっせ!」というご案内が同封されているのですが…。
「ココにありまっせ!」の「ココ」がどうしても見つからない(ノД`)・゜・。
 
仕方なくお電話することに。
電話口の方はとても丁寧に教えてくださいました。
 
シカティ、問題点が1つ。
ご案内されたところに無かった!!笑
 
たしかに同封されたご案内の途中までは合っていました。
でも、最終的なダウンロード先はご案内には載っていない…という衝撃の事実。
 
もう一段階クリックする場所があったみたい。それは書いてなかったよ?
「え!?ココ!?」って思わず電話口で言ってしまいました笑。
難易度高すぎるわ😂
 
数日前にも市の機関に問い合わせすることがあって電話したんだけども。(旦那さまが)
電話口の女性がなかなかにクセ強めの方で。
 
スピーカー通話で内容を聞いていたのですが
「○○ですぅ~。これなんですがぁ~。○○でぇ~。」と
すべての語尾に小さい「ぁぃぅぇぉ」が付いてくるオプションが発動中の方で。
 
分からなくて問い合わせしているのに時折「フッ」と鼻で笑って馬鹿にするような態度をとったり、会話の合間に「ハハ」みたいな乾いた笑いを挟んできたり。
旦那さまの会話の内容を聞いていると、決してコチラ側が非常識な問い合わせをしているとも思えません。
分からないことを聞いているだけなのに、なにがそんなに可笑しいのでしょうか…と。
 その方の会話のクセなのかもしれませんが、聞いていてちょっと不快な感じを受けてしまいました。
 
先日、利用したお店の店員さんも凄かった。
1杯目のドリンクを運んできて、テーブルに置こうとしたらドリンク類がお盆の上でスライド。テーブルにぶちまけ、大惨事。
しかも次女に向かってドリンクが一直線。
幸い持ち前の運動神経で避けて、濡れずに済みましたが座席はびしょ濡れでした。
 
コントみたいな展開に、もはや笑うしかない。
娘が無事で良かったです。それと、ぶちまけたものが熱くないメニューで良かったです。
 
そんなこともあるよね。
でもこうやって続くと、ちょっとだけ凹むよね。
いろいろあるけど、明るさだけは失わないでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?