コーヒーの苦味″以外”を考える

前回の続きみたいな感じですが、

コーヒーにある苦味は相当な割合だと思うのですが、

では

「コーヒー」 - 「苦味」 = ??

何がのこるんでしょうか

味について考えてみましょう

ずばり、私の経験では、答えは「酸味」だと思うわけです

コーヒーを飲むときのテイスティングの基準みたいなものがあります

こういうのに従うのは、一瞬抗いたくなるんですが、味覚の定量化とうまみの定量化が研究され切

もっとみる
記事にリアクションいただけるだけでもHAPPYです!ありがとうー!

【令和版!コスパ最強なマクドナルドの利用法ベスト3】

「よくマックⓂ️🍔🍟で集まってワイワイするんだよね🎵」

「実はほとんど行かないけど、デートでよく使う😳」

「三度の飯よりマックが好き❗💕」

そんなあなたにお聞きします😏

「最もコスパの良い利用出来ますか?」

「そんなん知っとるわい💢ソース多めとかソース多めとかだろ?!」

まあそれも含まれますけどオレからしたら全然足りナイ

まぁ、是非もないよネ!!

というわけでズラーッ

もっとみる

【自己紹介】TO GO BROTHERSというテイクアウト好きな二人組の話

はじめまして「TO GO BROTHERS」と申します。

私たちは1年前の2019年4月から「美味しいテイクアウトドリンクで憩う」というシンプルで気軽な行為を提案し続けている、おじさんの二人組です。この記事では自己紹介として「プロフィール」「noteで書きたいこと」「普段心がけていること」について書いていきたいと思います。最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

【プロフィール】

改めまして「

もっとみる

運動時の水分補給

運動時には発汗によりからだの水分が失われるため、運動中だけではなく、運動の前後にも水分をとることが大切です。

とくに気温と湿度が高い環境では、水の補給が最優先。運動前・運動中・運動後に適した飲み物を知り、それぞれに使い分けましょう。

運動前 水
運動中 水・スポーツドリンク*
運動後 水・スポーツドリンク
*低浸透圧(ハイポトニック)から等浸透圧(アイソトニック)のもの

もっとみる

【海外情報】老化防止に効く!9つのアンチエイジングドリンク

そろそろ湿度も上がってきて寝苦しい時期になりかけていますね。
今年の夏は例年より高く、猛暑の可能性が高いといわれているそうです。

汗が出る分、水分補給もとても大切になってきます。
代表的な夏の水分補給で挙げられるのは、水やスポーツドリンクです。

そこで、老化防止効果のあるアンチエイジングドリンクも一緒に取り入れていきませんか?
人の体は約65%水分でできています。

1日の水分補給時に得られ

もっとみる

飯テロのおもひで・17 チーズティー

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その17は台湾発祥のチーズティーであります。

チーズティーとは、読んで字のごとく、チーズが乗っているお茶です。わかりやすい字面とは裏腹にイメージしづらく、なんとも妖しい雰囲気がしますが、実物は普通におしゃれなカフェメニューにありそうなドリンクです。

クリームチーズなどのあまり癖が無いフレッシュチース系に砂糖を加え、クリーム状にしたものを紅茶の上にトッ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

あのね。

あの…なんか

ふとっ

こーゆうの

飲みたくなったの笑

写真サイト👆

昔、ラズベリーを冷えた牛乳に淹れて

潰して、混ぜて、

飲んだのね

甘酸っぱくて、フルーティーで美味しかったの。

また飲みたくなってきたな😋🍓

三番目の畳

もっとみる
最高。たたみ8枚あげちゃう^^
35

チャイへ、未練をこめて【『拝啓 オートミール』の人】

オートミール、クラシックアップルパイと語ったら、次はこれだろう。
私の執着。甘くてスパイスが効いたあなた。試しても試してもうまくいかず、届かないあの味。それでも、多少人より慣れてきたからと振る舞い続けた味。
今回は、チャイと私のお話。

衝撃はインドからやってくる

日本のどこにでも、田舎ですらも増えてきたインドカレー屋さん。中身は本当にインドなのかという話はさておき、我が田舎にもあったんだな。学

もっとみる
ひゃっほう!ありがとうございます!
2

【有益】在宅ワークを100倍楽しく!超絶おすすめドリンク!!

在宅ワークのいいところは好きな飲みものを飲みながら仕事ができること!

外出できず、おうちで過ごす時間が長くなったので、おうち時間が充実するアイテムをずっと探していました。

そして、ついに見つけました!!!

ででん!!!

「セブンプレミアム 紅茶ポーションアールグレイ」

久しぶりに(わたし的)大ヒット商品を見つけました。

一杯分が小分けになっているので、簡単に作れます。

この液体を

もっとみる
あなたの「スキ」がわたしの励みです。
2

お世話になっておるlemonade

早朝の無心の鎌振り〔草刈り〕を終えて、汗をかいたので着替えとmassageをして、朝ごはんを食べて。

ぽや〜っとしながらこれを書いている。

写真はお気に入りのelectrolyte Drink

スポーツドリンク〔和製英語〕って言われる類のもの。

汗をかいたり、体力を消耗する季節になってくるので聞かれてもないけどオススメしておく。

お気に入りPoint 1

自然な味と香り

もっとみる
ありがとうございます♪感謝します♪
11