見出し画像

この選択がベストだと思うようにしていくだけ

事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


普段、考えていることが他の人の口から発せられると強烈に自分の心に刺さる。

「だよね!だよね!そう思うよね」って。


先日、職場の方と話をしている中で

どんな選択をしたってそれを正解にしちゃえばいいわけだから、選択なんてあまり意味ないよね」的なことを言ってる方がいた。


ワタシもそう思います。そう思うようにしています!


「これでいいかな」
「これ上手くいくかな」

ではなく、

「これで良い」
「これが良い」

と思って選択して進んで行く。そして、その選択を正解にしていくことが大切。なかなか難しいけど。


表面的には正解にならなくても「これで良かった」って常に思っていくことも大切。

ワタシ、事業承継チャレンジは失敗したけど、「良かった」って思っている。後悔はない。本当に。
#強がりではない
#良い経験
#なかなかできない体験
#話のネタになりまくっている


どう捉えるかは自分次第。そう思ったらそう。

だから、誰から見ても「正解」「成功」「良かったね」ではなくて、自分から見ての「正解」「成功」「良かったね」を作って行くことが大事。

あるサッカー選手が言っていた。

自分なりの頂点を目指す。


他人の目を気にするというワタシだけど、ここは勝手に自分なりの頂点を目指したい。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!