見出し画像

初親子パンWS リハーサル

 今度初めて親子でパンを作ろう!というWSをします。市の施設を借りての事は初めてなんで、オーブンの使い方、何が必要かなど、確認したかったのでリハーサルを友達に頼んでやってみました。
 
 まぁ私やっちまってます🤣捏ねる用にシリコンのパンマットを用意したんですが、これがまぁ大変。ペラペラめくれて、マットを押さえてながらじゃないと出来ない、挙げ句の果てに裏側に生地が付いちゃう。悲惨でした。シリコンマットはパン作りには向かない事思い知りました笑 きっとクッキーとかには、使い易いですね。
私はその場でネットで人工大理石のパン捏ね台注文しましたとさ。

 次に起こったのは、食材全部持って来たつもりだったのに、ピザパン用の野菜、ウインナー、忘れまして…
友達が発酵中買い出しに行ってくれたという本番では絶対やってはいけない事やってしまい、肝を冷やしました。本番は最終チェックしないとな!

と、まぁ色々起こりながらも無事美味しいパンは出来上がりました🥐 良かった😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?