人気の記事一覧

「うちの社員は、考えないからなぁ」って、ホントですか?? ~自分から考える人の特徴とは~

利用者さんの主体的な活動を促し「できること・やりたいこと」を進めるデイサービスへ(後編)

【読書メモ】『馬と話す男:サラブレッドの心をつかむ世界的調教師モンティ・ロバーツの半生』(著:モンティ・ロバーツ / 訳:東江一紀)

処遇改善加算という制度は、全体像は単純なれど本質が理解されにくい

4か月前

「説得」ではなく「納得」 誰かに何かしてもらいたい時、お願いしたい時に意識したいこと。 人は「誰かから」じゃなく、「自ら」でないと言動に責任を持たない。 外面的ではなく、内面的に理解し自分から進んで行動できる関わりが大切だと思います🍀 https://stand.fm/episodes/65b5f4fc7d521732e46c244e

2か月前

145. 「好き」が商品になる事って、つまり・・・

2か月前

不自由だから自由を目指せる。会社員も同じ。自発性・自由な発想を目指さねば

「言われたことしかしない」若手が日の目を見た話

3週間前

ゼロから生み出す力は、「好奇心」から生まれる。そり滑りの雪山づくり。

実例:コミュニティの種類

自発性

4か月前

娘と自発性

生きづらさを輝きに!NO.85 13歳の娘と、90歳の義母を見ていて、最近想い感じること。

5か月前

子どもが数学好きになったメカニズム(仮説)

7か月前

【シーズン3-8:エグゼクティブの成功マインドを磨くCEOコーチング】自発性を植えるメッセージをどう伝えるか?【リスナーQ &A】

娘のキツい言葉遣いに、『大好きだよってもっと伝えます』と言ってくれた先生に、感動。幼稚園の面談が、小学校の面談と違いすぎました。

結べない靴ひも…

10日前

BPR×デザインの新たな可能性

5か月前

子供の生活を整える

社員の自発性を引き出す上司・リーダーの行動とは?