見出し画像

あなたは価値ある存在です。

指示命令で誰かの期待に応えすぎると、
自発的に動くとができなくなる。

誰かに勧められてでなく、
自ら欲して動く時、行動は初めて意味を持つ。

仕事では、ホウレンソウ、報告・相談・連絡は大切。

だけど、自分の人生において、
やりたいことが湧き上がったら、
やりたいという勇気と情熱が湧き上がったなら、
相談したり、指示命令を待つよりも、
勇気と情熱を持って、まずは自分で動いてみよう。

勇気と情熱を伴う行動は、純度が高く力も強い。

この純度こそが、

人生の醍醐味。

自発性こそが、

愛と幸せのエネルギー。

自発性、

それは誰もが持っている。

しかし、それを使わないと、

その能力は、発揮されなくなり、

愛と幸せから遠のいていく。

自ら遠のいていき、

どうせ私は、こんな私は、自分を卑下してしまう。

全てのことに自発性を発揮しなくてもいい。

する必要もない。

ただ、自発性を発揮する、勇気と情熱だけは手放さないで欲しい。

あなたは、価値ある存在です。

優しすぎて、

ちょっぴり勇気が挫かれているだけです。

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。