自分の薬をつくる

瞬間移動 5・13

今日も朝からストレッチ・トレーニング。だいぶ習慣になって、楽しくなってきた。あと一週間くらいは続けてみて、様子をみてみるつもり。夏にはノースリーブを抵抗なく着られますように。 ここに来てようやく、部屋の解約届けを提出。いよいよだなあと実感が出てきて、とりあえず売れるものをメルカリ…

新月のクリスタルボウルの音と、最近の雑観と。

こんばんわ、Karo.です。 GWもすっかり終わって、久しぶりの記事アップになってしまいました!! まずは告知からでごめんなさい。 12日の午前3:59がジャスト牡牛座新月なので、それにあわせてクリスタルボウルの音をYouTubeの方にアップしました。ぜひ聴いてくださいませ。 今回は、marble(…

今週の読書「生まれてこないほうが良かったのか」「自分の薬をつくる」

 私は通信制の大学でいくつか授業を取っている。ゴールデンウィーク明けから、中間課題、という中間テスト的な期間に突入している。Webテスト形式のものはなんとか終わって、あとはレポート2本を残すのみ。ちゃんと出せるかな。レポートの書き方なんてもうすっかり忘れている。  Webテストの時に教科…

坂口恭平『自分の薬をつくる』読了

今日も今日とて眠い。 それでも9時頃に起き出して、朝ごはんにパンとポタージュ。 それからいつも通りの流れでメイク。最近はツイッターで見かけた方法を真似してみてるけど、結構気に入っている。 お昼から気になってる教育系団体のトークイベントを聞く予定だったので、それまで本を読んで待機。 坂…

落ちると書きたくなる

久しぶりnoteを開いた。と思って前回の投稿をみたら10月だった。前回はちょっと仕事がひと段落して落ち込んでいた状況から脱しはじめていたところだった。 それ以来全く何か書こうという気分にはなっていなった。 比較的からだもこころも安定していたからだと思う。 今日書きたくなったのは、気分が落…

自分の薬を作る

坂口恭平さんの「自分の薬を作る」、「苦しくなったら電話して」を立て続けに読んだ。 コロナ禍が起こる前と比較して、日々の過ごし方が大きく変わり、今までと同じ生活が出来なくなった。その為、新しい生活サイクルを作る事が必要になる。 さらに2度目の緊急事態宣言が発令され、改めて日常生活を…

誕生日は今年も怖いか

※この記事には希死念慮、うつ、親との関係不和などを含みます。 あと1時間ほどで34歳になる。 2020年という一年は本当にみんな、みんなが大変だった。 私も大変だった。 よく生き抜いたな、と思う。 一年前から、調子が良くない。  電車に乗る、だとか、保健師らしくきちんと装って人前にでる、だ…

自分の薬をつくる。

友達におすすめされて読んでみました。 正直今のわたしは特に悩みもなく、だからすごく共感するってことはなかったんですが、なるほど!と思うことがたくさんありました。 特に心に残ったのは 「まとめサイトを見ない!」 ということば。 今思えば、悩んでるときにわたしもこれをやりがちでした。 …

自分の薬づくりの記録②

長らく時間が空きました、自分の薬づくり。 なかなか続かないことや、思い通りにならないことがある中で、 続かなくてもいいけど今挑戦してみていることを記録に残したいと思います。殴り書きだー! 前回はこちら。 美容YouTuber並にお風呂とスキンケアをする 夜にお風呂に入るということを前回書…