ログイン
会員登録
対話的
書いてみる
関連タグ
#主体的 (1,711)
#主体的対話的で深い学び (429)
#先生 (60,497)
#学校 (89,066)
#アクティブラーニング (1,979)
#学校教育 (38,908)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
66件
人気の記事一覧
ウンチを踏んだ夜―対話ではないが対話的ではある
奥田知志
5か月前
92
だから、私は時に「対話的であろう」とする自分を手放す。
原田優香
2か月前
38
対話的フィードバックと学生の学習:論文レビュー
Misaki Harada / 人事・経営コンサルタント
1か月前
6
特別活動における「主体的・対話的で深い学び」
KEIICHI YANAGI
4か月前
10
☆学級経営94☆「いろいろな人たちと共に学びたい」と子どもが心の底から感じられるために
つのだ(どうじない つのT)
2か月前
11
Vol.51 ふと思うこと〜ICTは対話的学びの必須条件か?〜
あらてぃ
3か月前
7
自己調整しながら学ぶ子どもたち〜算数「かけ算」の授業実践❷〜
coaaach@小学校の先生
2か月前
9
教科書通りの授業ではなく、教科書を超えた学びへ
まー
2日前
2
授業で使えるGoogle Chrome(グーグル クローム)!タイマーや計算機として使える驚きの裏ワザ!
学校DXサポーター_大橋
4か月前
18
これからの教育が求める授業スタイルとは?
まー
9日前
2
#1803 個別最適で協働的な深い学び
眼鏡先生
6か月前
8
【ラジオ風】テーマ「生徒が授業で発言をするようになるためには?」
教育サポーター
4か月前
3
教育現場で実践するICT活用のヒント:「わくわく」+「主体的・対話的な深い学び」を実現する授業づくりとは?
学校DXサポーター_大橋
6か月前
29
チャットdeまなぼっと開始!
日本リベラルアーツ協会(公式)
7か月前
2
「チームの魔法を呼び覚ます」ヒント3は対話的リーダーシップ
内田亮吾@オンオクリ(株)代表
1年前
20
#1483 教授パラダイムから学習パラダイムへのシフト
眼鏡先生
1年前
30
【金高探究】城内農民芸術祭
岩手県立金ケ崎高等学校
1年前
20
240509 話合いの深さとステージ
学校のなかでぼんやりと考える
7か月前
2
高等学校初任者研修(理科)が本日まで
大船渡高等学校
1年前
22
である-体とですます-体
西口光一
1年前
19
本日の7校時
大船渡高等学校
1年前
19
「対話的でないコミュニティが 対話的になるには?」について対話的な枠組みの中で語ろう!イベントのお知らせ
りすにんぐファーム
1年前
22
りすにんぐファームにて
あーや
1年前
22
「深い学び」をやわらかくとらえる
Hottea
1年前
7
日常で、対話的にふるまう難しさについて
戸田周公(とだ なりたか)
1年前
19
「授業てらす」あの時のほんの小さな応援が、一年後先生たちのスゴい世界を創ってた
NIJIN教育ラボ|教育を変えたい人が集まるオンラインサロン
1年前
29
初任者研修の公開授業を行いました
新潟県立高田北城高等学校
1年前
4
五感をひらく アート体験
lalangue_tokyo
1年前
1
#1370 ALを成立させる問題意識・問い
眼鏡先生
1年前
20
#1338 学び方のプロセス
眼鏡先生
1年前
15
【じーじは見た!】後編:教育課程の有識者会議を覗いてみた⁉
定年のおっちゃんねる
1年前
46
パフォーマンス展望室
池袋西口通信社
1年前
1
6月校内研修:幸福を手に入れる力
野口雄毅
1年前
3
主体的・対話的で深い学び とは, はて..
Kyosuke
1年前
8
我慢をやめて対話してみる ストラテラ服用日記996日目
とらとらちっち
1年前
9
校内研修を教師の学び合いへ #R5・学習者起点の学び
野口雄毅
1年前
1
主体的な教員は要らない
みんなで公立小学校教員になろう!(みん教)
2年前
14
対話に生きるゼミ #3
Y32_Ogawa
2年前
9
学習指導⑩間違えることは価値あること
つのだ(どうじない つのT)
2年前
4
【教育論】教室の机の配置に疑問を持つ
横山黎@本とゲストハウス
2年前
23
進んで学び出す子どもをはぐくむ
coaaach@小学校の先生
2年前
12
散歩と雑学と読書ノート
寺岡政敏
2年前
8
学習指導要領とは?
たどころ
2年前
3
今の学校には何があると言えるだろう
Mr.チキン
2年前
56
できるICT授業 Teams for EducationとMicrosoft365で実現する対話的な学び
久保 裕介
1年前
1
主体的・対話的で深い学び
センジュ出版 代表 吉満明子
3年前
13
「評価」をどうする? 【前篇】
ボクかっぱさん
3年前
5
「学力」って結局何なんですかね / サドベリースクール
ミモザ
4年前
65
主体的・対話的で深い学び② 学びの基盤となる論理的思考
小次郎
3年前
2
主体的・対話的で深い学び① 小中学校の教育現場の実情
小次郎
4年前
3