見出し画像

五感をひらく アート体験 

アートってあまりに幅広い。

不思議と専門的に勉強していくうちに
技術先行になりやすい。

アートは感性が触発されて生まれてくるのでは…

そんな想いで五感にフォーカスした
アート体験の機会を設けました。

幼少期に大切にされていた感覚あそび。
これを大人も本気でやる!
それが今回のワークショップの狙いでした。

パリ在住のコンテンポラリーダンサーのフィリップ・シェエール氏と今回初めてパートナーシップを結び、北海道と東京2拠点で開催した《五感をひらく アート体験》

おかげさまで無事に終了することができました。

対話的なアートワークは
・場所
・グループ
・素材
・導入方法
・会話、つぶやき
・非言語コミュニケーション
・身体的な表現
必要な要素が調和してはじめて生み出されます。

今回、多方面からの
たくさんのご支援をいただき
第一歩を踏み出すことができました。

深いご理解をいただきました皆様、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

#対話的アートワーク
#アブストラクトアート
#プロセスの重視
#アート思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?