人気の記事一覧
再生
【映画批評】ポスト・ゴダールとしてのラドゥ・ジューデ論
映像の軸とリズムを追求する― Axi(s)Rhythmの試み
福岡インディペンデント映画祭2024 ZERO Day【FMF特集】(8月31日(土)-P2)
福岡インディペンデント映画祭2024【特集プログラム FMF特集】(9月7日(土)-P1)
『Namib Desert』のススメ (映画におけるミニマリズム)
コーリーン・スミス: The Wanda Coleman Songbook
アル・ウォン『Twin Peaks』あるトラック運転手の見た宇宙
吉田孝行作品『ある日のモエレ』が京都文化博物館フィルムシアターで開催される映像祭「VIDEO PARTY 2023」で上映されます!
マイケル・スノウ『Presents』"見ること"の破壊性と"見たこと"で失われる瞬間について
第10回(第三期二回)「映像アートと、アート系映画の違いって何?」2015年11月22日 登壇者:生西康典×金子遊×三輪健仁×七里圭
ジョナス・メカス「リトアニアへの旅の追憶」と地に足のついた生
F・W・ムルナウ監督 『吸血鬼ノスフェラトゥ』 : 史上初の 「吸血鬼」映画
【映画評】 ペドロ・マイア監督〜アナログ・シネマ〜WASTE FILM(考)
2022年これはと思った映画12本&短編映画12本
Kersti Jan Werdal『Lake Forest Park』遺された生徒たちの物語
龍野国際映像祭2022 雑感《ブルネット先生、ここにおいででしたか?》《塩水》
前橋映像祭2023に吉田孝行作品『ある日のモエレ』を出品しております!
龍野国際映像祭2022 雑感《小さな時間》《群れ》
【映画評】「ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル1080、コメルス河畔通り23番地」(1975) 形式と内容の主従逆転
吉田孝行作品『アルテの夏』が札幌の北海道教育大学HUGで上映されます!
幽かな音_或いは霊について_はたまた近況と振り返り
女性監督ローリー・シモンズ-映画「The Music of Regret」を考える
「龍野国際映像祭2021」にまず一度行ってみる~まちなかプログラム編
<らせんの映像祭2021>展示・パフォーマンス作家一覧