人気の記事一覧

【短縮版】ゲイツに花束を

「私もあなたも路上生活者とかわらない」っていう話

2週間前

【短縮版】そして誰もハゲなくなった

日本国のサイバーセキュリティの危機的実体(10)

文学で学ぶ英語は社会で役に立ちません 読解・情報収集編

2か月前

医療倫理は資本の前に跪いた

摂取不捨と選択的救済:理想と現実の交差点での正義の探求

4か月前

やっぱり無知はこわい

7か月前

源さん:こいつら許せねえ 科学的根拠もなく、マスクを外すのは3月13日からとか 5類にするのは、5月8日からとか 大した根拠も無い感染対策を国民に押し付けておいて 大儲けした自分達は、政治家集めてコンパニオン呼んで大忘年会だと! こいつらは、医者か? 恥を知らねえ医者が多すぎる

ビル・ゲイツ財団の人体実験はナチスの再来のよう。ナチスの反省踏まえた医療倫理の法制化求めます。

5か月前

ヘルステックベンチャーと医療倫理

1年前

腫瘍内科:闘病生活と看取りから感じたこと。医療倫理。

Step#209|オンラインイベント「医療倫理 最近の話題 ~何が正解?現場の難問にどう向き合うか~」に参加しました。

はちみつ訪問看護ステーションでは、訪問看護師の役割についてデスカッションしました。「私たちは、社会資源のひとつなんだよ」と一人が言いました。「そうなんだよね~。」「安心して家で過ごす事ができる社会を作っていきたいよね~。」と! はちみつは、善行原則の倫理判断を大切にしています。

医療倫理〜ヒポクラテスの誓い〜 

『弁護士のための医療法務 実践編』(第一法規)の雑感