フリースタイル。(命綱あり)

目の前に聳える山がある。

 経路もご丁寧に示されている。
 この通りに行けば最短も狙えるかもしれない。
 "長いものには巻かれろ"
 "前に倣え"

 たくさんの人集りが、ゾロゾロと騒めきながら、遥か遠くまで繋がっている。

 どうやら、大半が矢印方向へ進むらしい。

 天邪鬼なわたしは、斜めで其れを静観しながら、別ルートを探し始める。

 背番号には、まだ番号は記載されてない。一言【皆んな同じ

もっとみる
あなたイヌでしょ!って?😆
39

『ペンキ』(2) 人探し,レジェンド探偵の調査ファイル(連載)

『現役探偵の調査ファイル 七人の奇妙な依頼人』 福田政史:著
【第二話】ペンキ



 あれから十年が過ぎた。最近の会長はなんとなく元気がない。さしたる用事もないのに「親父がちょっと来てくれってさ」と、子分から電話がかかる。  私もそのころには、親戚の伯父さんに会うくらいの心安さで「組事務所」に行けるようになっていた。  会長は、年齢の割には身長もあって、渋みのあるいい男である。かつては何度も修

もっとみる

『ペンキ』(3) 人探し,レジェンド探偵の調査ファイル(連載)

『現役探偵の調査ファイル 七人の奇妙な依頼人』 福田政史:著
【第二話】ペンキ

3 前半

 人探しの方法はいくつかあるのだが、大きく言えば、マルヒの人間関係からたどる方法と、戸籍から遡って調べる方法がある。前述した六億円持ち逃げ男は人間関係を辿って
成功したのだが、このケースは戸籍から遡ることにした。
 私は、調査員の露木に島根県の酒造会社をリストアップさせ、さらに「石見銀山の近くにある江戸時

もっとみる

第78話 キャバレーに行ってみたかった。

今日は、朝からめちゃめちゃ寒い。

四国は、この秋、最低気温らしい。

こんな日は、やっぱり、温かくしたい。

娘の習い事の送迎のついでに、買い物をすませ、小さな酒宴。

熱燗とポテトお湯割り。

体が、ほんま温まる。

録りだめしている番組。

大好きなドキュメント72時間を観る。

『歌舞伎町 さよなら人情キャバレー』

こんな寒い日に見るには、ちょうどいい。

人情とキャバレー、どちらも惹か

もっとみる
ありがとうございます✨😁これからも頑張ります✨
1

自己紹介②

営業に転向

マーケティングリサーチにも慣れたころ、今度は、現場を一度経験してこい!ということで、異動が決まった。行き先は、名古屋。
縁もゆかりもない土地で、そこで、私は洗礼をうけることになる。

①方言がわからない。
でら〜〜が!なにやっとんの!罵られてるようで、商談まで漕ぎつけることができない。
②東京から来た、女子セールスというだけで、門前払い。
③社内の女性セールスからも煙たがられた。

もっとみる
やったー❤️
4

にんじょう。

今からちょうど6年前くらい。
父方の祖父が亡くなった。
当時資格勉強のために定職に就いておらず、家で漠然とした焦燥感に襲われながらも思うように体が動かない自分にモヤモヤする毎日を送っていた矢先、突然その連絡があった。

同じ市内に住んではいたものの、夏休み、冬休み、年末年始くらいしか会う機会はなかった。
おじいちゃんは、とにかく厳しかった。
大晦日に親戚一同集まって過ごす時、大人チームがお酒をがぶ

もっとみる
ありがとうございます♫
7

義理人情~人間関係の真髄~

義理人情。
私は物心ついたころからとても大事にしている。
私が築いてきた人間関係は義理人情の下で成り立っている。

義理人情とはなんなのか。
それについて私が今まで思ってたことを書いてみる。

①義理とは

1.物事の正しい筋道。また、人として正しい道。道理。すじ。

2.社会生活を営む上で、立場上、また道義として、他人に対して務めたり報いたりしなければならないこと。道義。

3.つきあい上しかた

もっとみる
ありがとうございます!
2

倍返しだ。

久しぶりに手紙を書いた
この封筒は
いつ購入したかも
分からないくらい

前に購入して
数々の断捨離で
生き残ったもの

大好き❤
と言ってくれた
とある女性達に

大好きの1000倍返し

してやりたくなった

ちなみに、恋愛の相手
という訳ではなく
性的な関係、でもなく
純粋な友情のお話

最近は
メールとか
LINEとか
文字のやりとりは増えたものの

手書き文字のやりとりは
確実に減って

もっとみる

人情商店街

僕は生まれ育ったあの人情商店街で過ごした日々を死ぬまで忘れることはないだろう。人情商店街の人たちは僕に人生の全てを教えてくれた。彼らは厳しく時には優しく迷える僕を正しい道へと導いてくれたのだ。人情商店街で彼らと過ごしたあの時代。それはあまりにも濃厚な日々だった。人が生きているうちに体験する出来事の全てをギュッと濃縮したように。

「おい坊主、何があっても生きるんや!人は六十にならんと男にならへんで

もっとみる
愛…いただきました
25

仲間

この人は『仲間』だな。人生で感じた人の共通点について書きます。

自分がこの人は『仲間』って思う
判断軸は2つ
・困った時に側にいてくれるか
・義理人情に厚い人であるか

ワンピースの『仲間のためならなんでもやるぜ🔥』って感じ好きです。だからこの画像選びました。笑

で、まあ、まず1つ目『困った時に側にいてくれるか』について。

『上手くいってる時は周りに人が沢山集まる。だが大切なのはどん底の時

もっとみる