見出し画像

地方の良さってどこにある?割と真面目に考えてみた(意見には個人差があります!)

地方と東京、どちらが住みやすいのか。

北関東の、ブランド力最下位の県出身者として、地方の良さを考えてみた。

・地方の良さ
 東京では当たり前の人混み、満員電車などは一切ない。
なんなら誰も歩いていないので、不安になるほど、人がいない。車社会である。誰も、歩かない。
アメリカみたいでカッコいいね!
車の価値が高くて、それもいいね!

・人情がある?

 めちゃくちゃ監視社会。なにぶんそこに住む人の種類が少なくて、匿名であることは許されない。
誰も彼もがお互いのことを気にしている。
職業、そのほかの個人情報は、割と筒抜けである。
小学生の頃のスクールカーストがその後もずっと続く。変わる機会はない。

ある意味、あたたかい?人情…はあるのかないのか。とにかくみんなに見つめてもらえる!

・何をするにも選択肢はなくて楽!?

 選ぶ必要がない。
 買い物、旅行先、とても限られているので、
悩まなくて済む!

・東京の情報を浴びて育つことができる!

テレビやインターネットの情報の価値が高い。
なぜなら、娯楽が、何もないから!

そんなわけで、地方が私は大好きです…。

以上です!


よろしければサポートをお願いします!サポートは、記事の執筆のための参考となる本の購入、美味しいものを食べることなどなどにあてさせていただきます。