寄り添うことで
Day1048
こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。
営業マンをしていると、
どれだけ相手に寄り添うことができるかで
営業実績が大きく変わってきます。
寄り添わずに自分のことばかりを考えているようであれば、
実績はそこまでの件数が多いです。
どれだけお客さまに寄り添えるか、どれだけ親身になれるかが大切です。
結局は、対人です。
寄り添って親身に接していれば、相手も寄り添ってくれます。
また、相手から数字を出せるように、働きかけをしてくれる人だっています。
しかし、相手に寄り添わず
自分勝手な行動をしていくと、相手も同じように寄り添ってくれなくなります。
そうするといざという時の数字は落ち込んでしまいます。
どんな仕事をするにしても、最終的には情が動くことが多いです。
その情に訴えかけるためにも、まずは接する人に対して
どれだけ寄り添えることができるか
どれだけ親身になることができるかです。
寄り添って、親身になる
人と接する仕事をする上でとても大切なことです。
このことを教訓にこれからも頑張っていきます!
それでは皆さん、また明日!
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yoshi
昨日の記事
私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます