見出し画像

家の前に貼紙して、地域の方をお招きして思い出作り会を企画

何としても、地域の方にご挨拶する機会を作ってあげたいなと思ったので
家の前に貼紙をして告知することにしました。

〇月〇日〇時~、思い出作り会を企画します。各自飲み物など持参して良かったら来てください。写真を撮ったりして思い出アルバム作ります。
冷静に考えると、おかしいのだけど、とりあえず貼ってみて誰も来なかったらそれはそれでねって思うことにしようと決めました。

掲示期間は10日ほどだったかな。

いざ、当日になってみると、なんと全国から40名程手弁当でいらしてくれたのです。中には、これから施設に行く話を聞いて涙する方もいて人間て捨てたものじゃないねって。感動してしまった。
近所の方が、どのくらい心配して応援し、見守ってくれていたのか、もうビックリするし、感謝しかなかったです。
たくさんの方が訪ねてきてくれたことで、頭もしゃっきり、切れ味鋭いトークも全開。本当にこれで後見なんだろうか??もう不思議でならない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?