3人目の魔女の話

占い師の友達は、色を司る黒魔法の魔女、
美容勉強家の友達は、白魔法アイテム使いの魔女
最後の一人は、時間を食べるタイプの魔女、かな。。

その友達は、うちのメイドカフェ&バーのメイド長、南乃もも。お屋敷にお帰りするご主人様いわく、彼女と過ごす時間はあっという間に過ぎるので、俺達の時間を食べて常に永遠の若さを手に入れてるのではないか、と。まぁそれくらい、何年経っても彼女は昔のままである。

でも私の

もっとみる
感謝感激です!あめあられー!
6

マクベスの凪

マクベス こんないやな、めでたい日もない。

『マクベス』シェイクスピア

風や凪野分の目ラッパ吹奏裡

ビー玉を 集めて早し 命まだ

串田和美特別ワークショップの記録③

■体操の時間

串田さん自らが指導してくれる体操の時間と発声の時間。
演じる上で「使える体」になるための体操なので余計な筋トレやストレッチはない。シンプルだけど難しく、できないけれど不正解でもない。声も体も、表現したいものに合わせて動かせるようになるために調整する。
表現したいものを探すために「観察すること」が大事だと何度も言われる。「えらっそうなひと」を表現したいなら「えらっそうな仕事の人」や「

もっとみる
スキをありがとうございます♡うれしいです^^
1

爺ちゃんの独り言 168

シェイクスピア4つ

まんがで読破

ヴェニスの商人

ハムレット

リア王

マクベス

シェイクスピアは色んな本の文中で喩えに使われるよね。

ユリシーズ にも出てた。

ヴェニスの商人なんか

黒人より前に、ユダヤ人を差別してるよね。

ドラマでも本でも

好きな箇所って、決まってるよね。

マンガは再読しやすいなぁー。

スキありがとうございますm(_ _)m
3

あらすじを読んだ後に自分ならどの部分を強調して、どの部分を省くかを考えた。マクベスの自責の念に重点を置くかな?主君の息子が兵を起こす辺りはどう処理するか…。気づいたら城燃えてたしな。友人を殺すまでは分かったが、どっかの領主まで狙ったあたりで良く分からなくなった。

よろしければフォローもお願いします!

マクベスの映画を見て、ウィキであらすじを読んだ。マクベスが仲間を暗殺して息子が逃げるあたりまでしか分かってなかった。唐突に奥さんが死んだ辺りでマクベスの先がないことは察した。ふーむ、これは事前知識があった方が楽しめるやつか

モチベーション上がります!
こんな隅にある記事に、ありがとうございます!
1