人気の記事一覧

♡今日のひと言♡アーネスト・ヘミングウェイ

5か月前

「ロスト・ジェネレーション」の入口~ヘミングウェイとフィッツジェラルド・ふたつの切ない短編小説(改訂)

4か月前

「新訳『老人と海』(角川文庫)刊行にあたって」動画公開

【読書感想文】ヘミングウェイの青春の書であり、雄弁な反戦小説 (1411字)

3か月前

書記の読書記録#1248『老人と海』(訳:小川高義)

2週間前

♡今日のひと言♡アーネスト・ヘミングウェイ

5か月前

左岸の香り

1か月前

のちにモネはこう回想している。「マネが私をバティニョール界隈のカフェの毎夕の集まりに誘ってくれた。

ヘミングウェイの格言に学ぶ!!

5か月前

初めて聞く柑橘類「じゃばら」。和歌山大学副学長の足立先生の推しとのことで早速試してみたら、花粉症の症状が半日で消えた!・・プラセボかもしれないけどこれは試してみる価値ありますよ!

1日1名言シリーズ#15 ヘミングウェイ つぶやきシリーズとして1日1名言を毎日ご紹介 ■名言考察 人はつい旅に出かけたがる。 それは理想と違う自分と向き合う のが恐いからだ。 しかしどこを旅しても自分からは 逃れられない。 現実の自分としっかり向き合うしかないのである。

新訳『老人と海』刊行

先に、アイデアの素を取り込んでおくと閃く

3週間前

【ヘミングウェイ】Cat in the Rainから考えたことを綴る。

1か月前

今年学びたいこと、それは批評。

ヘミングウェイと私

3週間前

エッセイ『結局のところ小説ってどうやって書くの?』

「もの足らなさ」が継続のカギ:ツァイガルニク効果

12日前

次のジェームズ・ボンドは誰か?トニ・モリソンの文学批評を読んだ

ヘミングウェイ気分で・・・

2週間前