見出し画像

皆様ごきげんよう😊誰にも聞かれてませんが1問1答させて頂こうと思います。振り返ると小学生時代のエピソード、まだまだございます❣️4年生から選挙管理委員会・図書局・放送局・音楽クラブ・陸上部に入り八面六臂の満9歳でした❣️先生に「学級代表しなさい❗️」と言われ「他に適任者がいると思いますのでご辞退させて頂きます」(一礼)と申し上げましたら先生の頭に冠が乗っていた👑ウカンムリ⁉️ワカンムリ⁉️クサカンムリ⁉️イヤイヤ絶対【オカンムリ💢】だったと推察していた満9歳です🤭イエーイ👍


みなさま おはようございます 一礼

いつも 閲覧 スキ ありがとうございます😊


昨日 体調が 副隊長の 私に優しいお言葉かけて下さって

心から感謝しています🙇

みなさまの作品を拝読させていただき乍ら 嬉し涙が はらはら

溢れ落ち 鏡を見て 一青窈さんの【もらい泣き】を流したら🎵

なんだかナイアガラの如く涙が止まらず 【まりりの泉】日本支店が

できそうでした💧


前回 小学生時代の お楽しみ会のエピソード書きましたら

閲覧数 多かったので アンコールされてないですが書きますね

Zoo Zooしいの私って🤭🤭🤭


Q   小学生時代の成績は?  

A   オール5もどきでした。理科の時間生きた蛙を解剖するのが残酷で
  先生に 蛙に麻酔して!痛くて可哀想だからと泣いて訴えたら4に
  なりました。             

  泣きながら 先生 蛙だって生き物ですよ 友達なんですよ
  音楽の時間 手のひらを太陽にで 歌詞出てくるでしょう?
  矛盾していますと!

  ※  手のひらを太陽にの作詞は やなせたかし先生です
    やなせ先生は弟さんを戦争で亡くしているので(特攻隊)
    生に対する思いが深いのだと拝察しております


 通信簿を見た私 5→4に下がった ファクターは?

 先生に レジスタンスをしたから
(通信簿を見て 先生ってスモールな お方と母に言った)


Q  何かインパクトのある思い出はなんですか?

A   読書感想文を書きクラスメイトは、考え乍ら漸く1枚なのに
  私は思いの丈を書いては先生に原稿用紙を貰いに行き

  4〜5枚目を貰いに行ったら先生が怒ったような顔と声で
 「何枚書く気なんだ⁈」と言うので

 「思いの丈全部書きます」と答えました

  そうしたら先生が怒って 原稿用紙をひと束机に叩きつけたので
 「先生、短期は損気ですよ」と諭したら 教室から出て行った先生

  私が書いた感想文は ヘミングウェイの 老人と海でした
  それを教頭先生が某新聞社に送り 小学生部門の銅賞に
  選ばれました

  短気は損気と受け持ちの児童に糺されたその先生は 
  いつの間にか退職しました



エピソード満載ですが ありすぎるので この辺で


最後まで お読みいただきありがとうございました


今日も善き日 wonderful day を お過ごし下さいませ 😊


今日も明日も 一生良いことばかりだよ⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?