私の人生の話をしよう。〜生まれた編、小学生編〜

今まで、Twitterツイキャス、noteでいろいろチラつかせておきながら、はっきりと書いてこなかった過去がある。「また今度」と言いつつ後回しにしてきた。サラッと語るには長すぎて。大切すぎて。思い出したくなくて。

だけど、ミスiD2021のテーマは「私だけの物語」

ちゃんと語るなら今だと思う。
長くなることを先に予告しておきます。だって女の子1人が20年生きてきたのだから。20年の人生を原稿用

もっとみる
読んでくれたあなたが幸せになりますように🌟
6

淡い恋の思ひ出 ~小6~

人生ボケたら思い出もクソも無いので意識のハッキリしてる今の内に書き留めておこうと思い立ちました。

私の初恋は小学6年生、、より少し前のはずですが、それはもう悲しきかな殆ど思い出せないので割愛してより記憶の濃い小6を初恋としてしまいます

その初恋も今では断片的にしか思い出せないのが悔やまれる

相手は同級生、同じクラス、席が右隣でした

セミロングの髪をセンターで分けて後ろ髪をハの字に結ぶ なん

もっとみる

オタクでオタクが苦手な人

どうも、こんにちは。

noteを使い初めて2日目です😃

今日は朝に雨が降り、その後 虹が見えました! 久しぶりに見た気がします。小さい頃は虹がでると消えるまで眺めていたなー。↓(自分で撮った写真です)

加工で虹を見やすくしたのですが、やっぱり自分の目でみる方が何倍も綺麗に見えます(笑)

  人間の目ってすごい!(大声)

はい、そして昨日の続きです。(毎回唐突に始まりますよ~)

今回は

もっとみる
励みになります😊
5

小6が全盛期だった話

今回はもう10年以上も前になる小学生の時のお話。僕が一番輝いていた時期のお話をします。

以前のnoteにも書いたが、とにかく真面目だった自分は誰よりも良い生徒だった。成績もほとんど一番だったし、先生の評判もとても良かった。友達もたくさんいた。

ただ、それは1年生からずっとそうだったわけではなく、6年生の時が全盛期だった。

正直なところ、小1の時は学校が嫌いで。毎日行きたくなかった。
それには

もっとみる

小学校時代の貴重な学び経験②

過去の自分を振り返って思うことを最近書いています。今回は②です。

①も書いています。よかったら読んでください。

ドラえもんのことわざ漫画

小学校3年くらいの時の話です。

ある日、特におねだりをしたわけではなかったのですが、母が「ドラえもんのことわざ漫画」を僕に買い与えてくれました。

ことわざとその意味が書かれていて、さらにその横にドラえもんの4コマ漫画が載っているという学習漫画です。

もっとみる

人数が少ない小学校はメリットで溢れてる

こんばんは。こうすけです。

私の過去を振り返ろう第2弾!

今日は、ある特徴を持った、私が6年間過ごした小学校について書いて行こうと思います。

ある特徴があるというのは、人数の少なさです。

地方や離島にある小学校で人数が少ないとテレビで紹介されている小学校がありますが、正直自分の小学校の方が少なかったな~と思うことはよくあります。

その数はというと...

私の学年は、自分を含めて6人。

もっとみる
よかったらフォローお願いします!
5

サイレント ルール

どうして 同じじゃなきゃ だめなの?

どうして 胸の膨らみだけで
私の 持つ物が 決まるの?
どうして 赤色なの?
どうして あの子が 紺色を持っただけで
疎外されて 鼻で笑われるの? 

よく見て
私をよく見て

どうしたの?
皆 どうしたの?
そんなに 同じになって 溶け合いたいの?
個体で いることが 怖いの?
離れていることが そんなに怖いの?
 
よく見て
私をよく見て

話を聞いて

もっとみる
嬉しいです❤ありがとうございます!!!
6

隣のクラスの男子にイキって喧嘩売ったら泣かされて先生に告げ口した 黒歴史

楽しい人生です

小学6年生の頃、「俺は強い」という根拠のない自信があった

当時の俺の身長は154cmくらいで、小6男子としては別に高くもない低くもない数字だった

隣のクラスの、スケベな男子がいた(こいつは異常にズボンを脱がすのが早い)

俺はそいつのことが嫌いでいつも睨んでいたので向こうも俺のことが気に入らなかったようだ

「勝負しようや」

殴るのは禁止というルールで、校庭の隅で戦うことに

もっとみる

親を使って抗議してくる奴

小学生時代に

「磯野家の謎」というサザエさん一家についての本が発売され

学校の読書の時間用に選んだ。

別に内容は、「へーそうなんだ」くらいだった記憶しかなかったけど。

そこまでは良いのだけど

近くの席の奴が

その本を貸してくれと言ってきた。

別に問題無い人間ならば貸してあげる話なのだが

奴の机の中はぐちゃぐちゃで

見た目も清潔感もそんなになく

自分の本があの中に入るのが嫌だった

もっとみる
ありがとうございます☆
1

90年代サンリオ☆

90s'JSが大好きだったと言えば、やはりサンリオじゃないでしょうか!友達のプレゼントじゃなくて完全自分用なのに、おまけ欲しさにラッピングをお願いしたのは私だけじゃないはず!(笑)その可愛さに虜でしたよね。もちろんその可愛さは今でも色褪せてません。

80年代から続き、90年代もいろいろなサンリオキャラクターが生まれました。

たくさん可愛いキャラクターがいてますが、中でも人気だったのは(個人的見

もっとみる