見出し画像

【小学生時代】YES I WILL

『私の半分を創ってきた音楽。その中でそれぞれの時代を彩った歌たちを紹介させてください。』
小学生の頃の懐かしい感情が「ギュッ」っと絞られる歌。
「ふしぎの海のナディア」というTVアニメのエンディングテーマでした。

あまりストーリーは覚えていなかったんだけど、歌がずっと印象的で今でも残っています。
大学を卒業した辺りでアニメを見直した口です。

好きな歌詞は冒頭の「胸の奥のもどかしさ どうすればいいの」と
「自分で決めたことだから たぶん一人でも平気さ」の「たぶん」が大好き。
一人じゃ無理って分かっているけど、挑もうとする姿勢がうかがえる。
この後きっと誰かへの感謝が生まれるんだろうなぁと思うと、それだけで心が温かくなる。

今の私の生活そのものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?