見出し画像

ウィルキンソン タンサン

私が、小学生の頃の話です

友だちと外で遊んだあとに、みんなで炭酸を飲むのが恒例でした

暑い日に飲む、炭酸は最高でしす

ある日、いつものように遊んだ帰りにみんなでスーパーに寄りました

友だちの一人が、

「ほかの炭酸より安いのがある!」

「安いから、これにしよ!」

手に取ったのが、「ウィルキンソン」でした

パッケージもかっこよく、おいしそうでした

でも、飲んでみると

「なにこれ、味がない」

「なんかおかしいね」

みんなで買う商品を間違えたことはなんとなくわかりました

が、小学生の当時は「炭酸水」の概念がありませんでした

なぜ味がついていないのか、まったく理解できませんでした

大人になった今は、そのままでもおいしい「ウィルキンソン」

お酒を割ってもおいしい「ウィルキンソン」

夏になると炭酸が飲みたくなるとともに、あの頃を思い出します

#炭酸が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?