見出し画像

自分語り。Part1

こんにちは😃
前回は本当に簡単に自己紹介させていただきました。
今回は経歴について詳しく書いていこうと思います!少しだけ陸上を始める前の話もしますが、9.5割は陸上についてです笑
めちゃくちゃ長くなると思いますが、読んでいただけると嬉しいです🫣

プロフィール

出身:大阪府堺市
生年月日:2002年2月26日
血液型:O型
家族:兄2人、姉1人👬👭
4人兄妹の末っ子です👼

好きな食べ物:お寿司🍣、スイーツ🫶
基本何でも食べます、食べることが好き🥰
結構陸上以外だと何食べようかなってずっと考えてます。競技のために食事に気を遣ってるからっていうのもあります😌

嫌いな食べ物:チョコミント(嫌いというか苦手…歯磨き粉…😓)、パクチー(食わず嫌い🫢)

好きなアニメ:名探偵コナン
名探偵コナンは毎年観てます👓
去年は映画館で3回観ました。笑
語り出したら止まらないくらいマニアです🫶

好きなキャラクター:スヌーピー🐶

特技:早寝早起き
超超朝型人間です☀️
休日でも6時か遅くても7時には起きてます⏰

休日の過ごし方:YouTube見る、散歩🚶‍♀️

去年のコナン映画鑑賞後の課金💴

ざっとこんな感じでしょうか。
では、掘り下げていきましょう💁‍♀️

誕生〜小学生👼

抱っこされてます🤱
家族全員、顔似てるって言われます。


陸上を始めた中学生から振り返ろうかと思ったんですが、小さい頃のことを発信する機会ってなかなかないな〜と思ったので、書いてみます✍️
まぁそんな書くこともないんですけど…

結構活発な子どもだったと思います🤔
小学校入学前からベビーカーに乗りたがらず、めちゃくちゃ歩き回ってたそうです。その時から競歩をやる片鱗は見せていたと言うことでしょうか。笑

小学生では習い事もたくさんしてました。
5歳くらい〜小学5年生→水泳🏊‍♀️・習字🖌️
小学1年生〜6年生→公文📚
小学6年生→ポートボール🏀
学校でも休憩時間は外に遊びに行ってました。雲梯しすぎて掌に大きなマメが出来てめちゃくちゃ痛かったり…
運動会になると走るのがすごい好きだったので自らリレーとかにも出てましたね。自分でも速い方だ!って思ってたのもあります。笑
その時くらいから中学は陸上部入りたいって思ってました🙌
団体競技、球技は向いてない、水泳はもう充分頑張ったって感じていたのが大きいです。でも体は動かしたかったんですよね。

5年生からの委員会活動では児童会に入ったりしましたが、それは良い思い出がないです。理不尽に怒られてメンタルが病んでました😞
4年生までの担任の先生はいい先生ばっかりだったんですけど…👩‍🏫
今思うと大問題かもしれませんが、5年生の担任の男の先生にお尻思いっきり叩かれたりしました。加えて委員会の先生も児童によって態度変えてたりしてたので、1番学校が嫌な時期でした。
児童会の先生に「中学でも生徒会入れよ!」って卒業アルバムに頼んでもないのに書かれたんですけど、心の中で「誰が入るか!」って思ってました。笑
6年生ではましになったんですけどね。
まぁでも何だかんだ楽しい小学校生活を送れていたのかなぁって思ってます🏫
あれ、そんなに書くことないって言っときながらなんかめちゃくちゃ長くなっちゃいました…笑

中学生👧

堺市立登美丘中学校に入学🏫
迷うことなく陸上部に入りました🏃‍♀️
やりたい種目を聞かれて長距離を選びました。短距離の選手が多かったこととなんとなーく長い距離の方が好きだなぁ、得意だなぁと思ってたからです。しかし、まさかの女子長距離は2つ上の先輩が1人で、怪我してたので先輩に練習考えてもらって1人で走ることになりました。顧問の先生は走幅跳の専門で外部コーチも短距離の方につきっきりでした。もちろん先輩が卒業したら私が1人。自分で考えてました。

こんな感じで陸上の知識もない中で練習に取り組んでました。なのでやりたいことをやってました。正解も分からずやってたので、悔しいとかしんどいとかあんまり感じず部活してました、良いのか悪いのか…笑
しかし後輩が入ってきて3年生の時には長距離がなんと私入れて6人に🫣
というわけで、長距離部員だけで駅伝チームが組めるようになりました。入ってきた時は1人だったのにびっくりです。
ずっと長距離は私だけなので必然的にチームを引っ張らないといけない立場に。自分の競技結果だけじゃなくて後輩たちの結果も気にするようになりました。それまでも駅伝には短距離の選手たちとチームを組んで、私が練習考えたり、先輩いながらもリーダー的なことしてたんですけど、短期間だけだったので、その時はそんなに深く考えてなくて…笑
すごい責任感がありました。

競技成績については、まぁ、全然でした。笑
堺市では入賞できるけど、大阪府の大会に出ることすらできてませんでした。大阪ってレベルめちゃくちゃ高いんですよ😓
中学では秋に毎年堺市総体という大会があって学校対抗なのでそこで総合優勝をチームの目標として掲げていたので、私はその大会でしっかり得点を取るのが1番の目標でした。800mと1500mで微力ながらギリギリ入賞して…トップの背中は遠かったです。

すごく覚えているのは2年生の総体です。
最後の種目であるスウェーデンリレー(100+200+300+400mR)のアンカーとして出たんですけど、トップだったのにめちゃくちゃ抜かれて7位になっちゃって。総合優勝もそれで逃してしまいました。その時は本当にチームの人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。ゴールした瞬間めちゃくちゃ泣きました。陸上を始めて最初の挫折だったかなと思います。

中学3年の堺市総体。女子総合優勝できました🏆
真ん中のセパレートじゃない方が私です。

競技成績は全然だったんですけど、楽しく走ってました。中学時代が何のプレッシャーもなくのびのび走れてたのは今思い返すと良かったなと思います。あとは自分で考えて練習する力が自然とついたこと、1人で練習することに抵抗を感じないことは今に繋がっているのかな。🙂

今回はここまで。

いや、本当は現在まで一気に書こうかと思ったんですけど、書き始めたら止まらなくて。笑
高校以降はさらに長くなりそうなので分けたいと思います🫡
高校以降は特に密度の濃い時間を過ごしたので、書きたいことがいっっっぱいあって…🤫
高校以降も書くとたぶん、本読むくらいの量になりそうです🙄

あまり高校より前の事について知っていただく機会はないかなと思ったので結構詳しく書きました。だらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
それでは、また次回💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?