見出し画像

ファンタ飲むと小学生の記憶蘇りません??


子どものころから、家で飲むのは基本、水かお茶。
ジュースは、外食とかの特別な時しか飲めませんでした。

だから、友達の家に遊びに行ってジュースが出ると、
めちゃめちゃテンション上がった記憶があります。


とくに嬉しかったのが…



\\\ファンタグレープ!!!!///



憧れていたのには2つの理由があります。

①テニプリの主人公、越前リョーマが愛飲していたこと
②当時やってたCMがめっちゃ面白かったこと


これ、アラサーならみんな共感できるんじゃないかなあ笑


リョーマがいつも飲んでるから、
なんか「カッコいい飲み物」のイメージがあって。

CMも、激安先生、DJ先生、昼メロ先生とかいつも面白くて。
学校へ行こう見てたらよく流れてきた気がする。


だから僕にとってファンタグレープは、
憧れ、面白さ、楽しさ…
そういうのが全部詰まった「世界一ポップな飲み物」です。


大人になって、いつでも買えるようになりました。
でも、あえて買ったりすることは少ない。
やっぱりお茶とかお酒とか、年相応のものをのむことが多いです。



それでも!
たま~にマックとかでセットを食べると、
絶対ファンタグレープにしてしまいます。


そして飲むたびに脳裏によぎる楽しい思い出たち。



宮城に引っ越してしまった大親友の家でやったスマブラ。
習い事のバドミントンの帰り、みんなで寄ったミニストップ。
好きな女の子といった市民プール。



青春と呼ぶにはまだ幼い、
それでいて100%純粋な記憶。


果汁は1%しか入ってないけど笑
それでも、今でもずっと大好きな飲み物です。




あ~


阿部ちゃん今も仙台にいるのかなあ。
バドやってたみんな、まだ続けてるのかなあ。
みさとちゃん、もう結婚とかしたのかなあ。


お間もファンタグレープをのみながら、
ぼんやりそんなことを考えています。


そんな「今」も思い出になって、
いつかまた振り返る日が来るんだろうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?