ANDRES 4

今日のオススメのレコードはANDRES。ムーディーマン主催のレーベル、Mahogani Musicからのリリース。残念ながらSpotifyではアップしてなさそうだけど、YouTubeではフルアルバムがアップされてた。

でもこのチャンネルもMahogani Musicとは関係なさそうだからいつまで聞けるか分からないのでぜひ早めに試聴を。

音はデトロイトハウスなんだけどもうとにかくヒップホップのよ

もっとみる

「身の丈」という発想と「教育」のミスマッチ

今月1日、2020年度から始まる大学入学共通テストで導入される予定だった英語の民間試験について、20年度の実施が見送られることが発表されました。

この試験、様々な問題点が指摘されました。まず、民間試験を取り入れられることで「採点の質が確保されるのか」、です。従来のセンター試験は大学教員が試験監督や採点を担当することで質の確保につとめています。しかし、民間事業者は採点や試験監督を学生アルバイトに委

もっとみる
スキありがとうございます!
2

That's all. isn't it? まあ That's it? で良いんかな?そんなことじゃないんだよね。

海外旅行なんて、基本はブルジョワのもので、貧乏人には縁遠い世界だったはずが、バックパッカーという人々が出現して、貧乏旅行というものが可能であることを実証する。

僕ら団塊ジュニアーズは、その第三世代だと思われる。第一世代は多分「ヒッピー」と呼ばれた人々で、この人たちは、手探りだったり、先行する白人たちの後をつけて、貧乏旅行の基礎を築いた。
第二世代は「アンチバブル」の人々で、経済的繁栄を謳歌する日

もっとみる

試し読み:デトロイトと私 2013年Before/After

A面:デトロイトと私 Before 2013

 数えてみると、もう20回近く訪れているはずなのに、私がこれまで撮ったデトロイトの写真は驚 くほど少ない。そして、その中に人が写っているものはさらに少ない。
 デトロイトにモータウンというあだ名がついたのは、自動車産業の街だったからだ。ベリー・ゴー ルディ・ジュニアが1959年に開業したレーベルを1960年にモータウ

もっとみる
ひゃっほう!
9

デリアゴンザレス RELEVEE

デリアゴンザレスの12インチリミックス集。2006年のリリースで、BM-SOHOと書いてある張り紙がされているからたぶんロンドンのソーホーあたりのレコード屋さんで買ったのだろう。よく覚えてないけど。久しぶりにこういう曲をDJでかけてみようかなと思って棚から取り出して聴いてみた。

2枚組4曲のレコードなのだが、特にCサイドのカールクレイグリミックスが印象に残る。アルペジエイターで奏でるシンセベース

もっとみる

「アンドロイド立入禁止」=「電車内の携帯電話禁止」 「デトロイトビカムヒューマン」プレイ日記1

※無料配信と同日に来た「レジェンドオブカタルーニャ」。派手な声優の演技に疲れてしまう自分に、これならどうだ、とカウンターをうたれた気分。

「デトロイト:ビカムヒューマン」始めました!
さんざん評判は入ってきてたけど、話としては
「アンドロイドが自我を持って、終盤でデモをするらしい」ぐらいしか知らない。まだ進行は半分くらいで、膨大なパターンで話が分岐するようだけど、たしかに面白いな・・・。

共通

もっとみる
ありがとうございます
3

『デトロイト』

2019年7月9日
Netflixで鑑賞。
詳しくはググッてね。

①1967年

それは、私が誕生した年だ。
わずか、50年前、
奴隷解放宣言もされ、
公民権運動も行われている
アメリカ合衆国での現実を
映画を通して知らされる。

マーチン•ルーサーキング牧師は、
人種差別と戦い、
ベトナム戦争と戦い、
この後、凶弾に倒れる…

事実に基づくストーリー…
悲しくて、苦しくなる、
この時、4

もっとみる

備忘録inUSA④写真で振り返る初めてのアメリカ

個人的にアメリカで撮った好きな写真たちをあげていきます!

ベタだけど、良い写真!!笑

僕は海外初、しかも沖縄も北海道もいったことなかったから飛行機はドキドキしました。w

飛行機の写真て、撮る機会あんまりないですよね。

雨天で飛行機が遅れちゃって、夜遅くのワシントンDC→デトロイト。小型飛行機からみる夜景が印象的。

大きいプードルが出迎えてくれた写真。くろすぎて目がどこかわからない。

もっとみる

2019年 デロイト ミレニアル世代の意識調査(日本版)
https://www.fnn.jp/posts/000000219_000000202/201905281613_PRT_PRT
世界と比べると、離職を考える主な理由で、学習・成長機会がない、昇進機会が十分でないや、
人生の目標として、世界を旅する、社会に好影響をもたらすが世界と比べると低め。

参考にしていただければ幸いです!