見出し画像

AI生成画像でストリートファッション そして都市生活のリアル

 まずは出来上がったものから。

駄目な人もいるかも、僕は好きなんですよ。荒廃した都市で、大変な思いをしながらも頑張って生きてる、そんな映像が。
 僕も、日払いの仕事を斡旋する小さな事務所の窓口に、早朝から並んでいた事があります。日払いの仕事を斡旋する業務は色々なタイプがあって、都内にはけっこうありますが、僕が利用していたのは、かなり下の方の部類でした。並んでいた人の半分以上はホームレスの人だったかも。
 事務所で、現場までの地図のコピーと交通費、それに弁当代をもらって、仕事に行きます。なので、無一文になっても事務所まで行くことが出来れば大丈夫。とりあえず、その日はしのげます。
 仕事は、建築現場の片付け清掃が多かったですね。あとは引っ越し作業の手伝いとか、トラックの運転手のアシスタントとかでした。成人男子なら、誰でもできますが、仕事先に異常にうるさい人間が居ることもあります。
 世の中には、日々繰り返される過酷な業務に、あるいはあまりに退屈で無意味な仕事に心を荒ませた人が少なからずいます。
 そうした人達にはとって楽しみは、弱い立場の人間をいたぶる事です。
 さて、AI生成画像です。

同じファッションを指定しても、背景を変えると違ったものになるようです。今回はハードな雰囲気にしたかったので、荒廃著しいと聞いているデトロイトシティにしてみました。もしかしたら、日本の自動車産業が没落したあとの日本の風景かもしれません。
 今のうちから予習しておきましょう。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?