それでも僕は大分トリニータをサポートする。

こんちゃ!どうもいったーです。
ほんまに5週間くらい前回投稿から空いてしまいましたね、、、
社会人1年目として社会の荒波にもまれている状況です。
1日は早く終わっても1週間が長すぎるこの現実。週末のありがたみが身に沁みます。

それでは本題に入っていきましょう。

長い長いトンネルこれまで現地参戦した3月6日vs横浜FC(2-1)以来リーグ戦は7連敗と、あの14連敗の記憶が嫌でも蘇ってきていました

もっとみる
またスキお願いします!
31

「ひとつ、ひとつ、実現するふくしま」広報隊になりました。

震災から10年、福島県の新しいスローガンが作られました。
込められた想いに共感したco-ba koriyamaは新スローガンを掲げる「広報隊」に立候補しました。

コワーキングスペースの運営などを通じて、これからもお一人お一人のチャレンジを応援していきたいです。
ひとりひとり、ひとつひとつ、大きさもスピードも違う歩みだと思います。
焦らず、丁寧に、たのしく!

広報隊の

もっとみる

私の周りの名言シリーズ6:"やわらかくいきる"

少し前から何か話したかったお友達にメッセージをしたらかえってきた言葉です。

これはイタリア生活をはじめたころ、私が最も大切にしていたことでした。何年前のことだろう。。

何が起きても、ふんわりした笑顔でいたいと願っていたころ。

今回これを思い出させてくれたのは、最近知り合ったお友達だけれど誰のこともふんわりつつんでくれるその空気をもとめてみんながあつまってくるのです。

優しさの根がふかいひと

もっとみる
Merci beaucoup!
2

2021年4月6日~15日 春の全国交通安全運動

本日 #4月6日 から #春の全国交通安全運動 が始まりましたね。

なお、期間は #4月15日 までです。

この運動はその名の通り、 #交通対策本部 の定める要領に基づき、 #交通安全 について #日本全国 で実施される #啓発活動 の期間の事で、 #1948年 から実施されています。
#スローガン #自動車 #車 #交通事故

「スキ」ありがとうございます。(^-^)よかったらシェアもお願いします
1

「みんななかよく」なんてしなくていい!

先日三男坊を連れて自転車で
近所の小学校の前を通ったら

とんでもない違和感に出会いました。

小学校の校舎の壁面に
その学校のスローガンらしき文字が
ひらがなで書かれていたのですが、

それがものすごい違和感でした。

何と書かれていたかというと

「みんななかよくたくましく」

こういうことを
壁面に大きく書いちゃうって
感覚がまずいんじゃないかと思うな。。。

人間ですから
個々の性格や

もっとみる
ありがとう!また読んでもらえると嬉しいな!
6

#7 ベンツ、BMW、そしてボルボ。

今回は、僕がブランドというものに興味を持つきっかけになった、海外の自動車会社のことを書いていきます。1985年〜2000年頃にかけて、僕はフリーランスのコピーライターとして次々と、ベンツ、BMW、アウディ、ボルボ、ローバーグループ4ブランド(ローバー、ランドローバー、ミニ、MG)などの広告制作に関わっていました。ただ、昔のことで記憶も曖昧になっている部分があり、勘違いしているところもあるかもしれず

もっとみる

スローガンは多用されるようになったらもうダメ。ただの景色になってしまう。

スキありがとうございます!
2

シーズン報告会

先日、シーズン報告会をオンラインで実施しましま。私たちのチームは、等身大よりほんの少し上のクラブ運営を目指します。
理由は、いわゆる受益者負担の原理でなく、少し運営費用が,足りない分を周りの方から支援してもらう。(支援したくなるクラブになる。)

そこには、人に頼ること・お願いしに行くこと・感謝すること・お礼を言うことなど普段当たり前にすることを形式的に学び実践し、学生は育っていきます。

企業で

もっとみる

伟大的导师, 伟大的领袖, 伟大的统帅, 伟大的舵手,英明的科学者习主席万岁!

「配信」

一つ また 一つ
日々継続

過去よりいま
いまより未来

素敵なご縁に感謝をしながら

愚直に まじめに 謙虚な姿勢でコツコツと

計画 実行 そして振り返り

みんなの声に耳をかたむけ
心踊る配信をつくろう

本日も良い1日をお過ごしください。

ご縁に感謝です。読んでいただきありがとうございます。
2