見出し画像

しょ、職場放棄…?

こんばんは、こまろです。😸
久々に、腰が痛くて、整体の時間を倍々にしています…。
トホホ…。😹


*******


実は、今週の初めから、こ、腰が痛くなっていた。😣
気づかないフリをして、そのままスルーしようと思ったけれど、ダメそうだなと、早めに正気に戻り、水曜日に急遽整体予約して行って来た。
行って正解だった。😅

普段、土曜日スポンジテニスをした後、お風呂に入って、夕方に整体に行って、故障個所をメンテナンスするのが、最近のルーティンだったのだけれど、こういう時は早めに対処した方が早く治るので、(当然だけど)週に2回、しかもいつもの倍の時間(延長をかけて)しているから、以前の4倍もの手当をしている、ということになる。


以前の痛み方は、もう”腰がズレてしまったのではないか”と言うくらい、痛くて歩くのもやっとな状態だったのだけれど、今回のはそういうのとは違って、多分…疲れが溜まっているのと、あと明らかに運動不足だな、と自分では思っていた。

確かに週に1度とは言え、テニスと、あとピラティスもやってはいるけれど…、全然足りない。
普段の会社との往復では、(多分。測ったことないけど。)1日1000歩は行かない。
絶対に数百歩。

だから、極端に足が弱る?足の筋肉を鍛えてない使ってないから、腰に来ちゃうんだと思う。


今日、行って来たけれど、やはりそのようなことを言われた。😅
ももの筋肉が、固まっているから、腰も引っ張られて負担になってる。
しかも、内腿うちももの筋肉も、ちょっともまれるだけで、痛くてたまらなくて、この筋肉は職場放棄されてると言われてしまった。😳

「私がいないくらい、どうってことないでしょ。いなくても歩けるから。」
とばかりに、動いてないのだそうだ。🤣

いやいや、それはアカンやろ。
こっちはちゃんとお給料(食料という名のエネルギー)支払ってまっせ。
勝手に休まれても困ります。😅

すみません、似非えせ関西弁使ってみました。笑
自分の身体なのに、勝手に休むなんて、ビックリだ。

でも…、私が社長だとしたら、職場放棄されてしまうような待遇を取っていることに、心当たりはいくらでもあるので…、それを改善しようと思う。
お給料、そんなに良い訳でもないのに、残業多いし、あんまりお休み取らせてあげてないもんなぁ。😓

こうして考えたら、自分の身体のパーツを社員と思えば、も少し休ませてあげようと、素直に思える。


ここのところずっと言ってる、「その日のうちに眠る」は必須項目だ。
明日から、やろうと思う。
やろうね。
やろう…。
やる。
多分やる。
きっとやる。

これが仕事だったらやるのになぁ。
いや、これも仕事。
社員達、全員早く終わる工夫をして、全員その日のうちには店じまいして、帰りなさい!

社長と社員、一丸となってスローガン通り、その日のうちに眠る、頑張ろう。✊😂






もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>