見出し画像

スタートアップメディアのFastGrowさんで、私のインタビュー記事が掲載されました!

記事にしていただきました!

この度、私が所属するpineal(ピネアル)についてのインタビューをスタートアップメディアのFastGrowさんにしていただき、記事が公開されました。私と代表の徳原で対談の形をとりながら思いを語っております!

マーケティングコンサルティングを軸に、クライアントの組織変革を支援するpinealの考え方、個人の「ワクワク」を大切にしながら、チームとして最大限のパフォーマンスを追求する文化。そうしたpinealの魅力を、この記事を通じて少しでも多くの方に伝えられれば嬉しいです。

pinealは自分の思いを形にできる場所

pinealでは、マーケティング戦略の立案から実行に至るコンサルティングを軸にしながら、組織戦略や教育に至るまで幅広い業務を行っています。私はAIソリューションエキスパートという肩書きで、いかにそこにAIを組み込んで顧客の課題を解決していくかにもコミットをしています。

インタビュー記事でも触れた通り、自分のアイデアを自由に、スピーディーに形にしていける環境があるのは、私にとって本当に幸せなことだと思います。例えば、実際に、社内の仲間だけでなく、大学時代の部活の同期のエンジニアに助けを借りていたりして。私にとってそれはアイデアを達成する最も良い手段であり、仲の良い信頼できる仲間といいものを作ることができる尊い取り組みです。pinealにくるまではそんな発想はなかなかでてきませんでしたが、今は必要だと思えば、社内外の様々なリソースを積極的に活用しながら、ゴールを目指す発想が出てくる。そしてそれを応援してくれる環境があるのがpinealです。

また、自身の専門領域に留まらず、顧客の課題解決のために新たな分野にも果敢に飛び込んでいける。みんなが応援してくれるので、安心してそういう動きができます。そうしたチャレンジを後押ししてくれる風土が、pinealの魅力です。

おわりに

これからも、クライアントも自分たちもワクワクできる取り組みを続けていきたいです。それを、組織としてどう実現していくか。私とpinealはこれからも、そのチャレンジを続けていきます。

この記事を読んで少しでもpinealのことを理解していただけたなら嬉しいです。我々のサービスに興味を持っていただけた方はぜひご連絡をいただけますと幸いです。また、採用活動を積極的に行っておりますので、一緒に働いてみたいと思っていただいた方もぜひお気軽にお声がけくださいー!


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?