今こそ、想像力を働かそう!

今の米国は明日の、日本、世界になりうる・・・・

なぜ、そうなるのか、説明します。

今、全米各地で猛烈なデモが行われています。

ミネアポリスで警察が黒人を逮捕した事件で、その黒人が亡くなったことをきっかけにして、あっという間に、この大規模なデモ隊が全米各地で発生しています。

ルーズベルトの遺言でも書きましたが、事件は偶然に起きているのではないのです。

あらかじめ、そうなることを意図して、前

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

中国語普通語 ニュース読解(インド防衛省長官:中国と争議している国境をめぐってインドはダメージを受けることはない。これに対する中国外交部の答えとは?)

新浪新闻より

標題:
印防长称印度不会让自己在中印边境冲突中“尊严受到伤害” 外交部回应

本文:

[环球时报-环球网报道 记者 李司坤]6月1日,外交部发言人赵立坚主持例行记者会,以下为部分实录。

  记者问:据报道,印度防长辛格接受采访称,印不会让自己在中印边境冲突中“尊严受到伤害”。印一直明确奉行与邻国保持良好关系的政策,正在努力确保紧张局势不会升级。印中正在进行军事和外交渠道磋商。中

もっとみる
スキありがとうございます^^ちょっとでも役に立ってたら幸いです!

#国家安全法制について

のちに「稀代の悪法」と呼ばれる1928年治安維持法の改正案は、帝国議会に提出された。最高刑を死刑にし、取り締まりの対象を広げる内容は受け入れられるはずもなく一度廃案となった。そこで当時の内閣は、天皇の名のもとに緊急勅令を発する禁じ手を使った。議会をないがしろにするやり方は、国粋主義の憲法学者ですら非難した。

 それから100年近く経った今、中国共産党が「国家安全法制」を香港に導入しようとしている

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
1

中国語普通語 ニュース読解(大国のあるべき姿、習近平が今年両会で指示した事項とは)

新浪新闻より

標題:何为国之大者?习近平今年两会部署这些事

本文:

“对国之大者要心中有数。”5月23日,习近平在看望参加政协会议的经济界委员时这样强调。什么是“国之大者”?如何做好今年工作?今年全国两会,习近平4次到团组对一些重要工作做出新部署。

  1、把人民安居乐业、安危冷暖放在心上

  “今年疫情原因,经济影响大吗?”5月22日,习近平在参加内蒙古代表团审议时,多次问到这个问题。

もっとみる
スキありがとうございます^^ちょっとでも役に立ってたら幸いです!
3

丹東・観光再開は未定ながら5月中旬にも中朝貿易再開の動き

ほぼ経済活動を正常化させた中国

金正恩委員長が習近平主席へ新型コロナウイルスへ勝利したことを祝う口頭親書を送ったことが日本時間8日昼過ぎに中国メディアでも日本と同じ内容で報じられた。

米トランプ政権が中国への攻撃を強める中、新型コロナウイルス発生国である中国では2月末には各地の工場生産を再開させ、飲食店やホテル、ショッピングモール、レジャー施設なども3月末から順次、再開されている。

エンデミ

もっとみる
スキ有り難うございます。
3

【動画資料5/30】【土曜版】インド・中国:トランプの調停申し出拒否 他 3本

土曜版です。

今日の記事
・インド・中国;;トランプの国境紛争の調停申し出拒否
・インド:パキスタンのスパイ鳩
・米国:驚愕:ウクライナ人美人テニスプレイヤーのコロナ自宅待機トレーニング法

今日の飲み物: ココナッツミルクドリンクナタデココ入り マンゴー味  (Uglobe)
今日の曲 :Peaceful Dreams : Pavlo Butorin
今日の動画: Dan Dubassy

もっとみる
ありがとうございます。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
7

全人代を、わかりやすく

ここ数日、中国共産党による一国二制度崩壊の危機が話題になっている。
今回はその中で毎回出てくる「全人代」について、”ざっくり”解説していく。

全人代とは

そもそも全人代とは、略称である。省略せずに表記すると、「全国人民代表大会」となり、英語では、National People's Congress (NPC)と表記される。
名前の通り、中華人民共和国の代表者による議論大会であり、ニュースなどで

もっとみる

Chinaの憂鬱と日本の立場

拙コラムでは、日本、アメリカ、Chinaが置かれている状況を踏まえつつ、今後の日本が進んでいく道、日本の国内企業に与える影響、日本人が考えるべき点は何かについて、愚考を書いてみたい。

特に、投資を行っていたり、中小企業経営者の方々の一助になることを期待する。

現在行われているChina全人代において、ほぼ全会一致で香港国家安全法制定が決議された。世界が憂慮している中、China共産党は内政干渉

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
1

憲法9条を護ると「日本自治区」になる😵

「日本国憲法9条が平和を護ってきたし、これからもそうだ。9条がある限り、中国といえども日本を侵しはしない」と真顔で主張する人がたまにいる。

何を言おうが勝手だが、事実誤認も甚だしい。北朝鮮自ら認めていることだが、横田めぐみさんを始め、何人もの日本人が北朝鮮によって拉致された。憲法9条は横田めぐみさんたち拉致被害者の方々を護ってはくれなかった。それから最近では、2020年5月8日、沖縄県の尖閣諸島

もっとみる
ありがとございます☀️ステキな一日になりますように👌
2