【インスピレーション時代】

ある休日の朝、知人と「大人 二人 朝活」を実践した。

朝の比較的に暑くない頃、とは言っても今日は暑かったが。

ゆっくりとお互いの刺激を共有した。

平日の朝には出来ない贅沢な時間の使い方が出来た。

コンピュータの進化の先を語ってしまった。

でも、これは、ある確信でそうだろうと思う。

コンピューターによって時間軸は完全に外され、

場所の縛りも完全に抜けた世界が創られた。

瞬時に繋がり、

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です
2

ゴミ問題

2時間くらい寝れたけど、目が覚め、そのまま朝、突入… 

 月曜日

 今日は、資源ごみの日

 誰もいない、早朝、いつも、一番のりに、出している

 この前、割れてしまった花びん

 瓶の中に、割れた瓶を入れてだそう!

 待てよ…?

 割れたビンは、資源ごみで良いのかと言う、疑問発生!?

 考えてみた

 ビンの行方を。

 ごみ収集車が、来て、回収

 まとまったら、バリバリになって、リ

もっとみる
noteで爆発中♪♪♪
1

選択肢

皆様に、質問です(笑)( *・ω・)ノ♪

①セミの声と、鳥の声と、近くを流れる小川の音
たまに、通る電車の音、携帯のアンテナ良くて2本。近くに(と、言っても1~2㌔以上)コインランドリー、コンビニ。学校買物等20㌔、車必須。森山畑川、自然がいっぱい、湿度だいたい60~70%雨期は80%(笑)

②救急車(1日最低3台通る)パトカーのサイレン(1日最低でも5台通る)トラック&車のバップ音
(ほぼ常

もっとみる
ありがとうございます┏○ペコッ
3

noteに投稿されてる記事を読み始めて気づいたこと

こんにちは。しばまたニンジンです。

noteでの投稿を始めるようになってから、おすすめで表示される記事の中で気になる投稿を開いては読むことが日課になってきました。

色んな記事に目を通して読むことで、自分がいかに閉ざされた(狭い)世界で生活しているかと言うことを日々感じてます。

例えば、「〇〇さんはあんなことを考えてるなんてすごいなぁ」と会社で思うことがあっても、note記事を見て「世の中には

もっとみる
ありがとうございます!
2

メイコ日記:変わりたい!変われる!と信じることについて

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

私は、なんとなく婚活しようと思ったことがきっかけで
変わりたい!!と思うことになりました。
今日は
私の場合の変わるとはどういうことだったのか

もっとみる
私も好きです♡
40

7月 15回 更新 目標達成!

毎月新しい目標を立ててそれに取り組んでいるわたしですが、2020 年 7 月は
ナツシカ note 15 回更新
の目標を立て、今回の更新をもって完結!
無事に、目標達成。

なんでこんな目標を立てたのか、途中から意味が分からなくなったけれど、自分に負荷をかけるという意味では十分に負荷がかかった!

下書きのままの記事がいまも大量にある。
自分が気になっている社会問題についてがほとんど。あとは、自

もっとみる
スキ❤️ありがとうございます!
4
なんと、ありがとうございます。

「アンテナ」について

コロナで行動に制限がかかる中、梅雨が長いし、雨も強い。

こうなると家での読書が1番の楽しみになる。

家にいるから読書に疲れたらその場で寝る。

休みの日は読んでは寝るの繰り返し。

学術書、ノンフィクション、小説。興味があるものは何でも読む。

重要なのは興味があるということ。

興味がある世界に本を通して擬体験をする。

家にいながらどこにでも行ける。

仕事などどうでもいい。

知的好奇心

もっとみる
ありがとうございます!!
10

2020/7/29水曜日のカード

曇り空、降ったり止んだりするらしい。乾燥を乾燥を乾燥を下さい。害虫除去剤を丸々1本まいたというのに、蔓延るダンゴムシ子ちゃん野郎たち。植木鉢の場所をかえてみました。これでどうだ!?これでもダメならスノコ買おうかな。そんなことはお構いなしにすくすく育つわたしのかわい子ちゃんたち。カモミールは双葉からいつの間にか四つ葉になりました。じりじりと確実に育つ植物、恐るべし。

スキをありがとう🐜✖️100000
4

わたしがくるりに出会ったときのこと

最近、洗濯物を干すとき、決まってイヤホンしてくるりを聴いている。
心が静かにざわざわする感じ。
わたしがくるりに出会ったときのこと。ちょっと思い出してみようかな。

今から20年前。20世紀の終わりから、21世紀の始まりの境目。
プリクラ、ルーズソックス全盛期。
携帯の着メロは単音。液晶画面は緑・オレンジ・黄色から選べた。
高校に入学し、わたしは念願の携帯を手にした。
ことあるごとにセンター問い合

もっとみる
良いことありますように
202