見出し画像

子なしパート主婦、働き方を考える。

前回投稿した池上彰さん監修のなぜ僕らは働くのかに影響を受けて、日々考えています。
それは今後の働き方について。
現在私は接客業のパートをしています。
人間関係にも恵まれ、仕事内容も合っていて日々気持ちよく働いています。
けれど、日常は日々移り変わるもの。
ずっと今の状況が続くわけではないし、常にアンテナを張りながら生きています。
私はお菓子作りが趣味なのですが、自分でお店を持ちたいか?と聞かれるとそうではありません。
ただ人に喜んでもらえるという事が好きなのです。お菓子作りはあくまでその手段です。
もし手先が器用だったらハンドメイドで人を喜ばせていたかもしれません。
頭脳明晰だったら、人に勉強を教える事で貢献していたかもしれないし、容姿端麗だったらタレントになって人々を楽しませていたかもしれません。
そしてnoteを始めてみてやっぱり私は文章を書くのが好きだなぁと思いました。
まだまだフォロワーさんも少ないですし、いいね!も沢山つかないけれどやっていて楽しいです😀
最近は少しずつフォロワーさんやいいね!の数も増えてきて嬉しいです☺️
たまにコメントを頂けると励みになります!
まだまだどうしていきたいかわかりません。
けれど私は人に喜んでもらう事が好き
趣味のお菓子作りももっと腕を上げたいですし、noteも続けたい。そして見聞を広げるために読書したり旅行したりしたいです。
まずは目の前の事を丁寧にやり、日々アンテナを張ること。
そうやって積み重ねていく日々の先に答えが見つかる気がしています。
最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?