人気の記事一覧

再生

宇多田ヒカル / Gold また逢う日まで

3か月前

私の困難に誰かが向き合ってくれたから

双極性障害を寛解した私のつらさとの向き合い方

有料
100〜
割引あり
2週間前

今日の気持ち/20240224

『うしろにだけは行かないで』~記憶と記録と659~

1か月前

いい大人も、ネガティブな評価や否定をされると、思った以上に傷ついて、モヤモヤが残る。

介護事業を20年経営して思うこと Vol.23

夏を戦っている勇者たち

7か月前

過去のつらい記憶との向き合い方:認知行動療法カウンセリングセンター山口店

もう掛かって来ない

夏休みパーキングエリア

7か月前

私が読みたくなるnoteの記事とは?

真面目な人ほど損をする。 今まで親や周りの人に言われたことを素直に聞いて実行してきた。学校でも勉強も部活も人間関係も頑張った。なのに、なぜ、今、こんなにもつらく苦しいのか?今までの生き方は間違っていたのか?いや、間違ってない。今のあなたが最強なのだ。何も恐れることはない。大丈夫。

1年前

理解できない苦しみから出るために

他人に嫌われてもいい、合わせなくていい。 そもそも他人に合わせる意味がない。嫌われたら怖い?自分の居場所がなくなる?なぜ、そのような思考になるかわかるか?他人に好かれたいからだ。せこいことを考えているからだ。気持ちはよくわかる。少しずつでいい。他人軸からあなた軸にシフトするんだ。

1年前

なぜ、願望が生まれるのか? 願望とは、あなたの人生のなかで出会ったなかから選択している。つまり、あなたが認識できる範囲から選んでいるに過ぎない。そして、その願望を叶えると幸せになれると思い込み、握りしめて離さないでいる。だが、幸せにはなれない。エゴではなく、流れに選択させるんだ。

1年前

なぜ日本人は、マラソンや駅伝が好きなのか? 長い道のりを他人と競り合いながら、つらく、苦しく、我慢して耐えた先に栄光がある。まさに今の日本がそうである。日本教育がそうなのだ。努力を好む。頑張った先に栄光がある。しかし、そんなものはない。頑張る必要もない。やりたいようにやればいい。

1年前

ことばの行き場は