見出し画像

おもち猫と、ゴミ犬と、コンチネンタルロイヤルミルクティーの甘みを知った日【徳島リターンズ6】

2020年1月に出会ったマッチングアプリの女性。数週間後には付き合うことに。画伯ちゃんにとって4年ぶりの彼女。

相手の住む徳島にて、3度目のデートをすることに。
ラーメン食べて、焼肉食べて、お土産買って。

そしてダイワロイネットホテル徳島で、一緒に過ごした。
2日目は画伯ちゃんの行ったことがない、徳島中央公園方面へ。

そこでゆっくりしようとしていると、背後からガサゴソと音が鳴った。

驚く画伯ちゃんをそのままに、相手はその音の方へ慎重に近寄って行った...


前回までは↓↓↓


今回の恋愛についてマガジンにまとめました↓↓↓


音の正体は、おもち?

画像1


ガサゴソと音のなる方を向くと、白い猫が木で爪を研いでいた。

痛む足を忘れて、相手がふらふら〜と近づいていく。
大の猫好きな相手。

画伯ちゃんも好きだが、猫に相手してもらったことはない。


見るからに、猫はもう次の場所へ移動しようとしていた。
さすがに近寄っても逃げてくでしょ〜。

画像2


受け入れてくれてる!?
相手は屈んで、猫のお腹を触っていた。

画伯ちゃんも恐る恐る近づく。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


俺にも心を開いてくれるっていうわけ!?
猫ちゃん...😭ありがとう😭

ゴミや汚れが付きまくってるけど、画伯ちゃんはお腹を触らせてもらっていた。

画像8


今回の旅で1番いい写真が撮れた!
汚れも目立たない!可愛い!!!

「名前つけるならどんなのにするー?俺はマシュマロとかかなぁ」

「えー!絶対おもち!おもちだよ!」

初めて俺の意見は1ミリも通らなかった。

確固たる強い意志を汲んで、画伯ちゃんも「おもち」と呼ぶことにした。

後日談だが、相手は昔からこの猫を知っていたらしいので、前から命名していたんだろうな。
おもちとの動画をお届け!
(全シリーズの中で一番長い動画になった。
可愛いからこれくらいいくよね)


おもちに触れた手を洗いに公衆トイレへ。
相手が持っていたアルコールジェルで、さらに除菌してもらった。

相手には内部障害があるため、絶対に風邪等をひいてはならない。うつしてもならない。
最大限の注意を払っていた。

引き返して目的地へ

ほんの少し進み、休憩できそうなとこがないか探した。

画像9


あるにはあったが、目的地に行って休憩できるし、ここで食べるのもアレかな?と思い、やっぱり休憩はベンチですることに。

画像10


でもこのお店の、わかめうどん、祖谷そばは気になるところ。
また今度来たら食べよう。そうしよう。

テーブルの上の並べるセンスも面白いよね。どんぐりアートも気になるけど、それも今度にしておこう。

画像11


徳島は文字で埋め尽くす癖がある!
ノスタルジックなアニメみたいな配色をしてるし。

画像13

画像13


この300円の抹茶飲みたかったなぁ。コロナが落ち着いたら、じっくり楽しみたい。

画像14

画像15

画像16


3月になって、いろんな花が咲いていた。
生き生きとしている。そして公園では老人も若者も運動しまくっていた。

みんなコロナで暇で、運動不足に陥るのも不安なんだろうな。

画像17


ボケってどんな植物なのか気になりつつ、公園から川沿いへ。

画像18

画像19

画像20


徳島は川が多い。
大阪も水都と呼ばれてるけど、汚い川ばかり。

徳島はマジで綺麗だ。ゴミが全然落ちてない。
ボランティアや行政が活動しまくってるのかと思ったけど、相手に言わせれば川にゴミを捨てる意味がわからないらしい。

たしかに...

画像21

画像22


まるで画伯ちゃんのような人形が。
思考を盗まれないように巻いてるんだよね?

鼻や耳みたいな、身体から出てる部分は削ぎたくなるんだよね?


まるで画伯ちゃんだ!
足下のアンニュイさも似ている。

流行りはやっぱり全裸だよね!

ゴミ犬

ん?なんだアレは?

視線を移すと、オムツをはいた犬が歩いていた。
たった1匹で。己の力だけで散歩する姿に感動する2人。

もしかするとオムツも自分ではいたのかもしれない。
よく見てみると、道路脇のゴミを口で食べている。

え!

相手も驚いていた。

「あんなの食べたらお腹壊すよ」と相手。

「だからオムツはいてんのかな?」

「頭いいね、ゴミ食べる犬」と相手。

「徳島駅周辺を綺麗にしてるのかも。だから川にもゴミが無いのかもよ。そういう仕事をしてるのかも」

「え!ゴミ犬えらい♪」

「俺たちも環境にいい生き方をして、ゴミ犬に負担のかからない世界にしていこうね」

「うん♪笑」


なんなの!この会話😂
ゴミ犬は信号を守って横断歩道を渡り、どこかに去って行った。

みんな生きていこうな!
ゴミを捨てずにさ!


エシュロンティー ハウス

今回の目的地へ到着。

画像23


中にお客さんがいるので、この角度でしか載せれないけど

『エシュロンティー ハウス徳島』


紅茶専門店で、相手がたまに行くお店とのこと。
中に入ると、俺以外みんな女性だった...

緊張する画伯ちゃん。

画像24

画像25

画像26

画像27


とんでもない高級店じゃないか!
相手は普段こんなとこに来てるの!?

Higherじゃん。
画伯ちゃんみたいなLowerじゃないじゃん。

でもこれも運命。
相手に出会っていなければ、来ることの無かった場所。飲むことの無かった味なはず。

もうここまで来たら、
パンパンのカバン以上に溢れる不安を、紅茶で流し込まさせてくれ!

画像29

画像28


まず初めに茶器が出てきて、少し経って紅茶が注がれた。
どんなフレーバーだとかは、あまりの緊張と、聞き馴染みのない言葉で覚えていない。

ただ、めちゃくちゃ美味しかったな。
これほどの香りや、舌に乗った瞬間のインパクト、鼻から抜けて身の回り1mが天国になるような満足感を俺は知らない。

さっきの値段は安いかもしれない。
そう思い始めていた。

画像30


味がごちゃごちゃにならないようにする、舌をリセットするための飲み物だったかな?
うる覚えだ。そんな類だった気がする。

猫ちゃんの写真を相手と見ながら、料理や他の紅茶が出てくるのを待っていた。

画像31


デヴィットさんが誰かは知らないけど、お客さんごとにメニューと共に渡してくれる本。

今思うとサインは、後書きの生の物だったのかな?

コンチネンタル ロイヤルミルクティー


画像32

画像33


画伯ちゃんの頼んだ『コンチネンタル ロイヤルミルクティー』

ここでメニューを見返したけど、口直しだと思ってた飲み物は、ホットティーって意味だったのかな?

それとも初めの紅茶がホットティーで、ちっこいグラスのはやはり口直しかな。

自問自答しても解決できるわけがない。
スタッフさんに聞けばいいんだけど、マジで声が小さくて何を話してるのか全くわからなかった。

店員さんが、入りたてっぽい店員さんに「見て分かれよ。言ったでしょ」みたいな、高圧的な態度を取っている姿を見たのもあって、聞くに聞けなかった。

画伯ちゃんが話すとケンカになりそうな雰囲気。
ここは黙って、そのことは気にせず、相手の話だけを聞いておこう。

結局ホットティーが飲み放題なのか、よくわからないけど、コンチネンタル以外もフレーバー違うの3~4種類は飲んだはず。

画像34


相手と半分こするホットケーキ。
目の前で焼いてくれて、めっちゃ香りがいい。

画像35

画像36

画像37

画像38


シロップも、味変のゆず塩も、素晴らしい...
紅茶も、ホットケーキも、コンチネンタル ロイヤルミルクティーも全部よかった。

上の方でいろいろ書いたけど、コンチネンタル ロイヤルミルクティーもホットケーキも、人生でトップ3に入ってくるクオリティ。


上品な飲み物の中で、コンチネンタル ロイヤルミルクティーは文句なしの1位。


ほんまに美味しかった!

また食べたいなー!


ただ問題は、スタッフさんの声量と、スタッフ間の陰湿な感じかなぁ。
それ以外はめっちゃ良かったな。


でもね...

店内で相手と画伯ちゃんが嬉しそうに"ゴミ犬の話の続き"をしてたから、店員さんが単純に怒ってたのかもしれない。笑

画伯ちゃんはカバンパンパンだし。
緊張してるしダサいし。笑

ただ人間的な部分を抜けば、確実に美味しい商品が味わえるお店なのは間違いない。

価値観や考え方が変わるお店だったな。
味を考えれば、値段は絶対に安い!

8月に閉店するSOGO(そごう)徳島へ

エシュロンティーハウスから20分ほど歩いて、前日も訪れたSOGO徳島へ戻ってきた。

もう限界の画伯ちゃん。
身体や内部障害を抱える相手の足は、想像つかないほど痛かったはず。

もう1万歩近く歩いていた。
週に2回、歩行訓練などのリハビリをおこなっていた相手からすれば、すごいことだったんだろうな。

「すごい歩けた!めちゃくちゃ頑張ったー!足パンパンだもん♪」


と、まだポジティブに話していた。
普段のLINEや通話だとネガティブも見えるが、会って生で対応してるとポジティブばかり。

すごい人だ。
何か変化してる最中なのか。

それとも...


画像39


そうとはいえ限界だった画伯ちゃん。
SOGOの休憩できるイスに座ろうと促すとOKが出た。

初めて梅田で会った日「絶対にベンチとかイヤ!」というスタンスだったので、8時間で3回カフェに入っていた。

しかし俺の気持ちにも寄り添ってくれたのか、もう2人とも限界なのか、そのへんのイスに座ってくれるようになった。

画像40


屋上にあるプレイランド脇のVRで遊べる場所。

前日は呼びかけても誰も出てこず、スタッフがVRをつけて遊んでいた(チェックしていた)ので諦めていた。

今回こそは...

画像41


機器メンテナンス〜!?
昨日のもトラブって急遽閉めてたから、ああいう感じだったのかな...

残念だ...相手とVRしてみたかった...
SOGO潰れる前にまた来れるかな...

画像42


昨日と配置が変わってる!?
こっちは直前まで稼働してたのかな...

画像43


ひょうごけんけいが検問してた!

画像44

画像45


おこさま1人用のパンダ。可愛い。

画像46

画像47


大人と子供が乗れるパンダ。可愛い。

「乗りたいな〜。でも俺は体重的にアウトっぽい😂」

「あたし乗る〜♪」

相手が超低スピードで蠢いてるのを、画伯ちゃんは動画で撮影していた。
まるでお父さんな気分。楽しそうな表情の相手の後ろには、眉山に沈みゆく夕日。

この動画めっちゃいい感じなんだけど、さすがにネットにupできないのがもどかしい。
一か八か、俺も乗っておけば良かったな...

もうすぐお別れだ

パンダはすぐに止まった。
値段の割に早いような。

でも相手は満足そうにしてたからいいか。

前日と変わり映えしてるとこは無いし、最後に眉山と夕日を5分くらいボーッと眺めていた。

画伯ちゃんはSNS用に写真を撮影した。


画像48

画像49

画像50


自撮りが下手くそな画伯ちゃんにしては、雰囲気のいい写真が撮れた。

これいつかジャケット的に使いたいな。動画のサムネイルとか。
この日々を曲にできたら、この写真を使おう。相手は手しか写ってないから怒らないだろうし


相手と、夕日の沈んでいく眉山を一緒に見ながら、そう考えていた。
また冷え込んできて、寒い風が徳島に吹き付ける。

2人はくっつき、手を繋いで夕日を見ていた。

(今回のテーマソング:aiko - 愛の病)

つづく

画像51

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

がはくTwitter

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!