小澤メモ|HELLO PANDA|パンダのこと?

15 あの頃、ここに写真、なんて。

書店がユネスコ文化財とかにならないように。
今や全国各地に点在する蔦屋T-SITE。書店という本懐はぶらさずに、それだけに収まりきらない複合施設として認知されている。もちろん、書店は好きだ。好きな作家の小説が刊行されるたびに買いにいくし、何はなくても、ふらっと立ち寄ってしまうスイート・スポット。今は通販サイトが充実してたり、Kindleなどタブレットでもサクサ

もっとみる
ありがとうございます😊
5
スキありがとうございます!
2

就活生の今のうちにやっておくべきこと(ビジネス編)

おはよう、パンダくんだよ🐼

前回は資格編についてお話し致しました。資格は本当に必要?どんな資格を取るといいの?といった話を記載しています!

まだ読まれていない方はぜひ、読んでみてください!

そして、今回はビジネス編ということで、お話ししていこうと思います!

まず、就職活動に臨む上で、ビジネスの知識、今現在世の中で起きていることに対しての知識は必ず必要です!!!

なぜそのような知識が必要

もっとみる

まいにちが旬。32日目              今年の祭りどうする問題

今年は祭りをやるのかやらないのか

地域の行事に関わっているので、自粛も緩くなり、さてさて今年は秋以降の行事はどうするという集まりが始まってしまった…      

わ~~

もうかれこれ子どもたち・地域関係の行事に関わりはじめて7年になります

地域行事とか伝統行事などは、嫁として地域に馴染んで関わるのも大切だと思ってはいたものの、はっきり言って結婚する前はそういうみんなで運営するものとか苦手で

もっとみる
ご縁に感謝します☆
5

映画:カンフー・パンダ

制作年:

2008年

制作国:

アメリカ

キャスト:

ポー /ジャック・ブラック 
シーフー老師 /ダスティン・ホフマン 
タイ・ラン /イアン・マクシェーン

あらすじ:

主人公のパンダ、ポーはラーメン屋の息子で大のカンフーファン。カンフーができるようになることを夢見るが、鈍臭く運動神経も皆無…。

ある日、凶悪なカンフー使いで現在は囚人となっているタイ・ランと戦う戦士を決める大会が

もっとみる

小澤メモ|HELLO PANDA|パンダのこと?

14 パンダのボツ写真1枚。

顔がきれてる。
たとえば、この1枚。一番の見所のつぶらな瞳が完全にぶった切れてしまっている。これはトリミングしたわけじゃない。ピントもきてない。グラビア写真としては、落第だろう。実際、拙著『HELLO PANDA』シリーズに掲載してない。最初の粗いセレクトの段階ではじいたのを覚えている。だからって、この写真が何も情報を所持していないかというとそういうわけじゃない。そ

もっとみる
読んでくれてありがとうございます😊
5

夫婦喧嘩

「なんで夫婦喧嘩にならないの?」

ってよく聞かれます。

その度に

「なんでだろ?」

って考えます。

当たり前過ぎて分からないので、逆に聞いてみよ!

「なんで夫婦喧嘩になるの?」

あの子に会いに

去年の夏だったかな。
久しぶりに取れた有休をどう使おうかと考えて、
そうだ、あの子に会いに行こうと思いたった。
難波から地下鉄で梅田まで、それから阪急電車に乗り換えて
行き先は阪急王子公園駅からすぐの、そう、王子動物園。

彼女の名前はタンタン。
スタイルバツグン、というにはほど遠いけど
なかなかのフォトジェニック。
とってもキュートな王子動物園の人気者。

1995年生まれの25歳、
人間の年齢

もっとみる
元気でました
43