小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 48 生きてるだけで丸儲け

後ろ向きになってウジウジしないように、
わざと用事を詰め込んだスパルタな日々としたのが功を奏し?、
余計な事を考える暇に加えて、ハルと遊ぶ時間も減ってしまった。

ちょっとやり過ぎた。w

2017年5月2日 9時ごろ撮影
出かけようとすると、玄関に寝転んで妨害。

どう考えても絶望的 ー

2017年の5月2日でうちに来てまる2年。

乳歯が生えた日から逆算して、ハルが生まれた日はおよそ4/25

もっとみる
めっちゃ励みになります!
2

元気がないので真っ白をもふもふして来た。

週明けの火曜日。どんよりした曇り。ずっとぽつぽつ降っている雨。なんだか元気がない私。

今日は会社の人と面談があって外に出た。待ち合わせ場所に向かう途中、なんだかよく人にぶつかりそうになる。

あぁ、人の流れに逆らって歩いていたのか。ここら辺はなんとなくみんなが左通行なのね。こういう暗黙の了解、みたいなのを察するのは苦手だ。

無意識に親指を隠すように手を握る。これは不安を感じている証拠。くだりの

もっとみる

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 47 2歳の誕生日

どうしても思い出してしまう去年の出来事。

そりゃそうだ。まだ1年しか経ってないし、
そうなるのは当たり前の事だし、仕方がない。

と自分を認める事にしたら少し楽になった。

そして、いつまでもウジウジとしないように己で設定した出展の日が近づいている。w

在庫が!!!あわわわわ!!

2017年4月1日 10時半ごろ撮影
毎日の日課?のお外パトロール。
何を見てるんだろう、と後ろから覗いてみたら

もっとみる
めっちゃ励みになります!
2

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 46 ハルはハル

子猫の名残であるキトンキャップが消え、ハルは完璧な?白猫になった。

そろそろ三寒四温な時期となり、春のお彼岸が近づいた2017年の3月。

怒涛の日々が始まったあの頃からちょうど1年が経った。

よせば良いのに ー

ご丁寧に「過去のこの日」とFacebookで過去の投稿がお知らせされる。

自分のことはもちろん、ハルのこともユウナのことも書いてある。

何が起こっていたかは自分が一番知っている

もっとみる
わ!嬉しいです・・・っ!
2

猫日記#83回目/よっちゃん撮影会

たまには一眼レフで撮れよ!!

はいはい

何を見上げてるの?

瑠璃色の瞳

ごはん食べ終わったら、いつもの食卓の大岩から降りる

あくびしてら

毛繕い

アップ

また明日な

お元気で

紅葉が風に揺れてた。

もっとみる
猫も喜んでいます!
30

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 45 頭の模様

すっかり「お布団の住人」にクラスチェンジしたハル。

布団に詰まるハルを眺めていたら、
前年もテンパった確定申告の時期がまたやってくる。

だからあれほど毎月やっておけと(ry

不思議な生き物 ー

ハルは障害の関係で、バランスを取るために前足を少し開いて座る。

そして、人間的に言うと「掌」全体を使って接地する。

これが合わさった結果、
ハルの正面少し上の角度から撮ると、とても不思議な生き物

もっとみる
わ!嬉しいです・・・っ!
2

小脳障害(小脳形成不全)の猫 -ハル- 44 詰まる

長いようで短かった怒涛の2016年が終わり、2017年を迎える。

私はユウナのいない生活に少しずつ慣れ、
ハルと一緒の生活にも慣れてきた。

ハルも私と一緒の過ごし方を覚えてきた。

そしてハルは更に

人と寝るとあったかい事。
人間のお布団にくるまるとあったかい事。

も覚え、ハルの部屋にある自分のベッドでは殆ど寝なくなった。

2017年1月1日 2時ごろ撮影
ハルとの年越し。
なぜか噛まれ

もっとみる
ありがとうございます!!
2