見出し画像

なぞなぞはGoogle先生で予習したわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.8
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物
梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×
サラダ(サニーレタス、たまねぎ、玉子2個)
ソーセージパン(たまねぎ)
冷凍やきとり 皮 9本
納豆(ねぎ)3パック
ごはん
コーヒー 微糖 2杯
コーラ

今日はママンと一緒に子ども食堂のお手伝いだったのよ
毎週楽しみにしてるの
朝のルーティンを済ませると、いつもならすぐにビイル飲むんだけど
運転があるから帰ってからね
今日のメニューは、お豆腐のハンバーグとおからの煮たの
それにサラダとごはんとお味噌汁。ヘルシーだわね
デザートはクッキーとミルクですって
クッキーも焼くのよ、美味しそうだなあ

食材を運んだりしたあとで、近くの会社やお店、個人のお客様に配達
そしてお家へ帰りました
食欲の秋ね、今日もおつまみ食べすぎちゃった
サラダにはゆで玉子2個。うふふ、ちょっとリッチでしょ
妹ちゃんからもらったソーセージパンは、もっと美味しくしようと思って
オニオンスライスをのっけてトースターで焼いたの
とっても美味しかったわあ

そのあと冷凍やきとりを9本も食べてビイルはおしまい
ごはんも食べたかったから、お急ぎ気味にお米をセットして
おねぎたっぷりの納豆3パックと、ほかほかごはん食べたの
あー今日もおなかいっぱい
美味しいおつまみたちでした

納豆はね、かき混ぜないのが好きなの
お醤油はほんの少しがいいわ
本当は細ねぎがいいんだけど、値上げしてて買えないから
白ねぎの小口切りにしたのよ
ごはんにのっけないで、別々に食べるのが好きよ
いつも、たれも辛子もついていない
3パック¥47くらいのを5%引きの日に買うの
とっても美味しくってお気に入りよ

夕方からまた子ども食堂のお手伝い
来てくれた子供たちと絵を描いたり、なぞなぞして遊んだわ
お手伝いじゃなくって遊びに行ってる感じなのよ
そして片付けを済ませて、ママンと一緒にお家へ帰りました
子猫たちとエステ屋さんごっこをして遊んだの
「お嬢さま、今日もとってもおきれい」
「お疲れさまでございました、シャンパンはいかが?」
子猫たちをもみもみ、さすさすしまくりました

ああ今日も楽しい1日だったわ
明日はお友達と会う予定
9月の反省と10月の目標のミーティングなのよ
お土産何にしようかしら
明日もいい日になりますようにー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,361件

#朝のルーティーン

16,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?