見出し画像

トリプル炭水化物…とほほ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 36.8
夜の体重 37.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
カップそば
サラダ(ベビーリーフ、海藻、アスパラ、ミニトマト、えび、いか、鯛)
冷凍えびかつ 5個
鶏五目おにぎり 2個(たくあん)
茶碗蒸し(かいわれ)お椀1杯
ミニ肉まん 2個
ミルクティ(はちみつ)

病院の日だから、朝のビイルは無し
サロンのみなさまと一緒にスーパーへ行ったの
楽しみにしてたのよー
今日のランチは「カップ麺」なのよ
食べた事ないかたや、ご子息が小さい時に食べたことがあるかたなど
みなさんほとんど馴染みのない食べ物だったのね
それで、食べてみたいわーってお話になって、そのお買い物よ

みんなでぞろぞろ、たくさんの種類に驚いてらしたわ
おうどん、おそば、ラーメンなど
わきゃわきゃ選んだわ
お留守番のシェフとアシスタントのお姉さま、事務のお姉さまにも
リクエスト聞いてきたのよ
私は天ぷらそばにしたの
前から気になってた、リーズナブルなプライベートブランドの物よ

お買い物がすんでサロンへ戻ったの
ランチ迄には少し時間があるし
楽しいから食前酒飲みましょうよーとなったんだけど
私はこのあと病院で、車の運転もあるから残念だけど飲まなかったの

そしてランチの時間
お湯を注いで、それぞれタイマーして大騒ぎよ
「美味しいー!」「こんなに簡単で便利なのねえ」などなど
みんなでつるつる、わきゃわきゃ
サイドメニューはシーフードサラダよ
えびやいかがたっぷり、鯛も入ったゴージャスなサラダ
お野菜やシーフードたちはもちろんだけど
ドレッシングがとっても美味しかったわ
私はご遠慮したんだけどデザートはフルーツだったの
とっても楽しい、美味しいランチでした
ああ飲みたかった!

そのあと病院へ行って、帰ってきたときには
とーっても疲れちゃってくったり
手だけ洗って、上着も着たまま冷蔵庫へ
ビイルを立て続けに2本、ごくごく飲んじゃったわ

朝、スーパーへ行ったらお目当ての限定SALEのサンドウィッチが
まだ品出しされていなかったの
だから同じお値段のおにぎりを買ったの
それと冷凍のえびかつ、これは自然解凍OKだったから
冷蔵庫に入れないでおいたの
おにぎりは鶏肉ごろごろ、黄色いたくあんも美味しかったわ
えびかつはちょっぴりお塩かけて
うーん、いいおつまみだわあ
また来週のSALEの時もあるといいな

玉子さまも買ったから、かいわれだけ入れた茶碗蒸しも作ったわ
いつものようにレンジで作るお手軽バージョンよ
おなかいっぱいになったのに、これまたSALEで買ってきた
ミニ肉まんを2つ、辛子と酢醤油で食べたの
3個入りなんだけど、2個で止めといたわ
少しでも早く、ちょっとでも横になりたかったの

お仕事のメイルだけチェックしてベッドへ
忘れてることないかしら
お買い物、移動図書、ランチ、病院…うん大丈夫ね
そのまま21時すぎまで、ばったり眠ったわ
目が覚めて、子猫たちに会いにお家へ
しゅくしゅく(ねこじゃらし)で少し遊んで
まだ眠くて、またソファで眠りそうだったから帰ったの

帰ってお仕事してても、なんだか集中力不足
タイプミスが多くて、思うように進まないー
牛乳温めて、はちみつ入れたミルクティ飲んでリラックスよ
今日は早くから、こども食堂のお手伝いなんだけど、大丈夫かしら
いつも病院のあとはしばらくこのぐったりが続くのよねー
いやだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?