見出し画像

せめて日曜日はゆっくりしたいの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×7
ミニお鍋(白菜、春雨、豚肉、ねぎ)
鶏手羽元焼いたの 2本
中華丼
サラダ(かいわれ、かにかま)
ミニゆかりおにぎり

明け方は寒いわあ
温かいおつまみにしたくってミニお鍋よ
白菜の白いところをどっさり、とろとろに柔らかーくして
ほんの少しの豚肉とたっぷりの春雨でくつくつ
レモンとお醤油、おねぎで食べたの
白菜の葉っぱの柔らかいところはお塩と塩昆布で浅漬けにしたわ

お鍋煮てる間に手羽元に多めのお塩してトースターへ
外側がぱりぱりなのが好きなの
トースターにおまかせで、ほっといてもいいのがいいわよね
そのあと、おしまいに中華丼作ったの
冷凍の八宝菜の素みたいなのが宅配食材で届いてたの
これに白菜とピーマンを加えて八宝菜を作るメニューだったけれど
白菜使っちゃったので、玉子さまを足して、ごはんにかけたの
とっても美味しかったわ

お野菜不足だわーと思って、かいわれを1パック
かにかまも入れてちょっとお化粧
ドレッシング作っても良かったんだけれど
レモンとマヨネーズでもしゃもしゃ
ビイルも無くなったし、朝の部はこれでおしまいよ
あーおなかいっぱい、今日も美味しいおつまみたちでしたわ

そのあとお仕事して、いつものように気分転換にサロンへ遊びに行って
帰り道に子猫たちに会いにおうちへ
子猫たちと追いかけごっこしたり、ママンとおしゃべりしたり
ママンが小さなゆかりおにぎり作ってくれたの
子猫たちが、おにぎりが気になるみたいで、ふんふんしてきたから
「これはゆかりおにぎり、塩分だからあげられないわ」
って説明すると「ふーん、そうなの」みたいにお膝で丸まったわ
お仕事がまだ残ってたから、そうそうにお暇よ

それからはずっとお仕事
週末はゆっくりしたいので、明日の午前中には形にしたいのよね
もっときびきびしなくちゃなんだけど
文章が荒くならないように気を付けて…うーん
もっと賢くなりたいわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

#猫のいるしあわせ

21,932件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?