見出し画像

今日は6本、ビイルが美味しく飲めるうちは大丈夫よ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
長芋とろろ(ねぎ)
アイス  2本
高菜漬け
じゃがいもレンジ蒸し 2個
冷茶

今日のおつまみは長芋のとろろよ
おねぎだけ入れて、よーく冷やしておいたの
皮を剝かないで摺り下ろすので、ちょっと見た目は茶色いの
お醤油はほんのちょっぴりだけにするのが好きなのよ
とろとろつるつる、おいしくいただいたわ

でもね、それ以上食べる気がしなくって
ビイル3本飲んで、小さなアイス1本食べておしまい
またあとで、気が向いたときにもう1品
パワー出そうな物を食べることにするわ

それから朝いちばんでスーパーへ行ったの
ビイルが残ってちゃいけないから、お買い物友達が車で迎えに来てくれたの
お友達はいろいろ買う物あったけれど
私はサニーレタス、おねぎ、箱のビイルだけよ
サニーレタスとおねぎは¥77なのよ
平日でお客さまも少なくって
おしゃべりしながらうろうろ、楽しくお買い物できたわ
欲しい物はいろいろあって誘惑されたけれど
5%OFFの日まで我慢だわよ
お家へ着くとビイル運んでくれたの、恐縮だわあ

それからお昼前までずっとお仕事
どうしても今日中に済ませたいのが3件
それが終わったら、連休もゆっくりできそうなの
でも、こう身体がだるいと、アタマも働かないのよねー
お昼の休憩にサロンへ遊びに行って、みなさまとおしゃべり
TVのお話になって、私が今夜の「ブリティッシュ ベイクオフ」を
楽しみにしてるのって言うと
「来週何か作ってくるわ、お茶会にしましょ」ですって
わー楽しみ、嬉しいわあ
お菓子やパンが作れるって、とっても憧れちゃう
私も何かお土産持って行こうっと

お家へ帰って、またお仕事
区切りの良いところで、子猫たちに会いにお家へ行ったわ
でね、玄関で子猫たちが足にまとわりついて
ばったり転んじゃったのよ
子猫を下敷きにしないように変な転び方しちゃった
眼鏡はどっかいっちゃうし、子猫たちはお遊び気分なのか大騒ぎだわよ
やっとお膝の青あざが消えそうだったのになあ
大きな音に驚いたママンが「どうしたのっ!気分悪いのっ!」
「転んじゃったー」まったくとほほだわよ

ママンとおさんじに、持ってきた小さなアイスを食べたの
私はビイルも1本
子猫たちにはちゅーるあげたわ
少しおしゃべりしてお家へ
それからお仕事してたら、おなかがすいた気がしたのね
高菜漬けを少しと、じゃがいもをレンジで蒸したの食べたわ
ビイルも1本飲んじゃった
じゃがいもはよーく洗って皮のまま、切らずにそのままレンジしただけ
お塩をかけただけなのに、とっても美味しかったの
小さいの2つでおなかいっぱいになったわ

それからずっとお仕事よ
休憩にTV観たり、明日ママンと食べようと思ってプリン作ったわ
お湯を混ぜて冷やすだけの、インスタントな素よ
明日までしっかり冷やしておくわ
こう暑いと冷たいおやつが美味しいものね
楽しみだあわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?