見出し画像

マッチングアプリのプロフィールは自分のためじゃなくて相手のために作ろう


お疲れ様です!ナラです!


今日は、

相手に期待しすぎると
何もできなくなるので、
自分に期待していこー!


というお話をしたいと思います!



私には2つ下の妹がいます。


4月までは同居をしていたのですが、
喧嘩ばかりで(私が何もしないから。笑)
お互いのために良くないと、
一り暮らしを始めました。



一人暮らしをはじめた途端、
今までの険悪ムードは
何だったのかと思うくらい、
すごく仲良くなったんです!


毎日喧嘩だったのに、
ご飯やカラオケ、カフェに行ったり。


そんな妹が先日、
マッチングアプリを始めたと
教えてくれました。



でも、なかなかうまくいかないらしく、
「なんで?」と聞いてみたら


自分からいいねをするのが怖い。
いいねしても返ってこないのが怖い。
こんなのからいいねされても嬉しくない。


とにかくネガティブ。

よくアプリ始めたな~と思いますが、



たしかに、話したこともない人を
見た目やプロフィールの情報だけで
判断する、されるのは怖いですよね。



でも、最近はマッチングアプリでの
結婚率も高まっています。


私の友人もアプリ婚めちゃめちゃ多い!



アプリで上手くいっている人もいるのに
どうして妹はいいお相手に出会えないのか。

2人で考えてみました。



期待しすぎて
現実とのギャップを感じている。



という結論に至りました。


いいねをしたら連絡を取る未来。
付き合う未来。
結婚するかもしれない未来。


アプリを使う人が増えたからこそ、
自分も。と期待してしまって、

「こんな自分でいいのか」と
現実とのギャップを感じてしまうんじゃないかな~
と思ったんです。


私もアプリを使っていた時期は、
めちゃめちゃ期待してたな~と思います。

(今は自分のことに一点集中なので恋愛してません^^笑)



いいなと思った人ほど、
期待度を高めてしまって、

いいねすら押せない状態に
なるんじゃないかと思います。


だから、妹に、

「期待するな!」
「いいねも連絡も返ってこないよ!」

と強く伝えました。



でもね、これは、
いいねをしなければ
何も始まらないということを
伝えたいです。


ボタンを押さなければ、
絶対にいいねは返ってこないし、
相手から連絡が来る未来はありません。



何もしなければ
未来は変わらないよ!
ということで、


未来変えてこ!


と言いながら、
妹はいいねボタンを押してみました。



その結果、

秒でいいねが返ってきました。

さすがに笑ってしまいました。



連絡が続いているのかは、
また今度遊んだときに
聞いてみようと思います。




あなたのことは誰も見てないよ



私は恋愛コンサルタントでも、
恋愛マスターでも何でもないので、

マッチングアプリのこととかは
全く分からないのですが、


相手に期待しない



というのは、
ビジネスでも一緒だな~
と感じました。



私は、SNS、noteでも

「誰にも見られない」

と常に思うようにしています。



コチラの記事でも
懺悔しましたが、


ちょっと前の私は、

こんなに言い記事書いてるのに!
なんで商品買ってくれないの!?

ととても相手に期待していました。


でもこの思考をしているうちは
絶対に稼ぐことなんてできなくて、


だから、

お客さんがどうしたら喜んでくれるのか。
自分が人のために、今できることは何だろう。

ということを考え始めました。


そうすると、少しずつ結果が出てきて、
お客さんとのコミュニケーションも
増えていくようになりました。



ビジネスでやることは、

お悩み解決

です。


そのためには、
自分を知ってもらって、
相手のことも知って、
信頼度を高めていく
必要があります。



自分を知ってもらうためには
価値提供をしつづけることです。


そこに相手への期待は
1ミリもいりません。


100 価値提供 > 期待 0


です!



まずは身近な人から、
自分は相手に対して
何ができるかを考えて
行動してみましょう~!




PS.


妹のマッチングアプリの話なんですけど、

自分からいいねして
返ってこないのが怖いって、

いいね返ってこないの
当たり前な理由がありました。


妹、
プロフィールの写真
自分の写真載せてないらしいんです。


そりゃ返ってこんわ!笑


恥ずかしいだろうけど、
そんなところも価値提供。


相手が喜んでくれる、
自分のことを知ってもらえる
プロフィールにしないといけないですね。笑



PPS.


「自分には価値提供できるものがない。」
「自分には何もない。」


最近、お悩みを教えてくれる方の
8割がこのお悩みを持たれています。


私も過去に悩んでいたということで、


そんな悩みを解決する
コンテンツを作成しようと思います!


気になる方は、
コチラのリンクから、
登録していただいて
連絡をお待ちください。





よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。